CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
朝の話。

ちょこ家は田舎の山手に開いた住宅街。(←街というのもおこがましいくらい)

なので早朝は。

各種色とりどりの鳥のさえずりにて起こされます。

1羽2羽なら可愛いものですが。

何羽も好き勝手に鳴くので結構うるさい。

さえずりっていうかケンカ?と思うような鳴き声の時もあります。

そしてこの季節は色んな鳥が庭にやってきます。

 

そんな鳥たちを見るのが朝のキキの楽しみ。

 

 

キキ、ドキドキした?

 

 

・・・・・まぁ確かに今朝のはデカかったね。

鳩サイズの鳩じゃない鳥が来てたね。(←ちょこ母の鳥選別の限界)

キキと庭を見ていたら。

 

 

・・・・もなちゃん。

投げて欲しかったら、まずアレを持ってきなさい。

 

 

次々おもちゃを引っ張り出して投げて投げてというけれど。

投げたものは最後まで、持って帰ってください。

 

 

いや、ソコ楽しめるのはもなちゃんだけですよ。

投げたら持ってくるまでが遊びでしょ。

投げっぱなしはどうなのよ。

ねぇ、ちょこ。

 

 

・・・・・すでに熟睡か。

 

朝のひと時を思い思いに過ごす我が家のお嬢さんたちに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
そこに意味があるとは。

貴族探偵、面白かったー!

原作を読んだおかげであれもこれも伏線に思えて。

いつ、浅見光彦が自分の推理を話し出すかドキドキしちゃった。(←間違い)

 

もなちゃんが。

 

 

撫でて欲しそうにしてたので。

撫でてあげると・・・。

 

 

 

・・・・ん?

 

 

 

 

 

 

あの・・・もなちゃん。

なんで撫でようとする頭を下げるの?

なんか新幹線みたいなフォルムになるのはなぜかしら?

 

 

確かに。

その姿勢を取られると。

頭だけじゃなくついつい、体のほうまで撫でちゃうね。

小さな頭で一生懸命考えてるナデナデ大好きなもなちゃんに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
素敵な休日。

暑すぎず涼しすぎずの快適な休日に。

 

 

仲良く寝転ぶちょこもなかキキ。

 

 

気持ちよさそうだねぇ・・・・あれ?

 

 

ちょこの位置だけ・・・・。

 

 

微妙な感じだね。

ソコ、居心地悪くない?

 

 

 

 

これ以上もないくらい、大切にされてると思うんだけど・・。

妹たちにさらに要求できる体は小さくとも態度はデッカイちょこねーさんに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
ソレはワタシの。

 

 

確かに朝晩はまだまだ空気が冷たいちょこ家地方ですが。

 

 

・・・それ、ワタシのダウンジャケットなんですけど。

GUで何年も前に980円で買ったやつなんですけど。

寒くなるとユニホームのように家庭内で着てるやつなんですけど。

ちょこもなか用には毛布があるでしょ。

 

 

 

いいですよ、じゃないわ。

今期はもう洗って片付けますよ。

はい、どいてどいて。

 

 

 

・・・・最近怒りっぽいのは歳のせいだと思ってたけど。

よく考えたら、怒られてもへっちゃらなお嬢様たちのせいなのかしらと

さらに頭を抱えるちょこ母に、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
そっちじゃない。

昨日は。

久しぶりの雨の朝でした。

薄暗い朝の中。

目が覚めたら7時40分でした。

いやー、焦った。いつもならキキやちょこがゴソゴソするのに

日が差さないからすっかりみんなで熟睡してましたよ。

 

そんな雨の日。

 

 

キキ、なにしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、中にもなかがいたの。

 

 

もなかと遊びたかったのね。

 

 

 

 

 

あ、もなか的には。

今のは楽しかったのね。

 

 

 

 

 

確かに、そうかも。

 

 

 

 

もなかがその気になったのに。

猫トンネルの中でくつろぎ始めちゃったキキ。
そしてキキのそばで一生懸命ちょろちょろする、

もしかしてキキを遊びに誘ってるかもしれない

御年12歳になろうとするなかなかのチャレンジャーちょこ様に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
日曜日も病院に行きました。

土曜日に病院行って。

フィラリアのお薬をもらい。

爪も切ってもらったトコロ。

どうやらその切りたての爪が当ったのかどうなのか。

翌朝起きたら、ちょこの左目がしょぼしょぼで開かない。

しかし、ご飯やおやつを前に気合を入れると開くので

かなり迷いましたが、念のため診察していただくことに。

 

 

 

検査結果は傷もなく原因不明。

しかしそうこうしてるうちにだんだん開いてきたので

目薬だけ頂いて帰宅。

するともなかが。

 

 

 

かなりのご立腹。

玄関で待ち伏せされてました。

 

 

 

 

なにもかも。

最終的にはポジティブにとらえることが出来るちょこもなかと

突っ込みがいがなさそうなキキに2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
土曜日は病院に行きました。

土曜日はちょこもなかのフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

今年初だったので血液検査して、ついでに爪切りもしてもらいました。

で、2ワンを連れて行くのにキャリーに入れて連れて行ったのですが。

 

帰宅後、そのキャリーに。

 

 

思いっきり体を突っ込み。

 

 

においを嗅ぐキキ。

おそらく2ワンを保定した看護師さんの香やお医者さんの香とか。

病院の匂いがしたんでしょうね・・・・。

 

 

キキが避妊手術した病院だしね・・・・。

 

さてちょこもなかは。

 

 

共に今年も陰性だったので。

 

 

 

昨年と同じお肉タイプのお薬をいただきました。

 

 

いやちがう。

 

 

では。

 

 

 

こらこらこら!1ワン1個ですっ!

 

 

よかたね。

ハイ、お終い。

 

 

 

10時から病院行って帰宅したのは12時前。

お昼ご飯を食べるちょこ父に、当然のようにタカルちょこもなか。

父からちょっとだけ横取りし。

満足したら。

 

 

急にお疲れ感を出してくるちょこ。

 

そして午後は着々と用事を済ませ。

日曜日はのんびりゴロゴロしようと思っていたのに。

翌日も病院に行く羽目になったちょこ母に、

ナニがあったの?の2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

大したことじゃなかったけど、明日に続く。

| 乙女修行 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれもこれも。

 

 

 

 

つい、うっかり。

更年期対策によさそうなものを買い過ぎたかもしれないちょこ母です。

おはようございます。

 

ちょっと体調がよかったからって漢方薬(ツムラ25)呑むのサボってたら

5月頃より。

更年期と言えばという代表的な症状の滝のように汗が流れるという

ホットフラッシュというのが始まってしまったようです。

基本事務職とはいえ、接客もあるのでこれからの夏場に向けて

コレはマズいということで、今までなんとなくいいかなぁ〜と飲んでいた

あずき美人茶を2箱の大人買いし。

サプリも検索して、お店にて購入(ただ今お試し中)。

検索ついでにリュックも購入してしまい。汗。

今、パソコンを開くと。

コレもアレも検索してたよね?欲しいんでしょ?ホントは欲しいんでしょ?

と、パソコンからのプレゼンテーションに負けそうなちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 09:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょこは知っている。

キキが。

身をひそめるように庭を見つめながら。

小さい声でもにゃもにゃ鳴いています。

 

 

その視線の先には。

 

 

家の庭にはいろんな鳥がやってくるんですが。
最近よく来るのは、なんか背中の羽が白い鳥。

ワタシ、鳥には詳しくないんだけど、

口がシュッとしてるやつ。(←みんなシュッとしてるわ)

 

 

あ、ごめん。

狙ってたのね。

 

 

お友達になりたい仔は後ずさりしながら隠れたり、

身をひそめたりしないと思うんだけどねぇ。

 

じゃ、キキはほっといて。

ワタクシはパソコンでちと調べ物を・・・。

 

 

 

 

ん、もう、もなちゃんたら。

 

邪魔。

 

 

あー、よしよし。

あれ?ちょこも撫でて欲しいのかしら?

 

 

よくご存じでいらっしゃる。

 

 

パソコン触ってるときは撫で方がゾンザイなので。

しっかり、どっかり座り込んだ時を待ちわびる、すべてお見通しなちょこに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
キキの建物探訪。

はるはるちゃんからちょこにラブコールがあったので。

そろそろ広島に遊びに行かなければね。

はるはる一家と会うときは全力で遊ぶ気で行くので我が家も楽しみなのよね〜。

 

でも夏の暑いときに行くとちょこがあんなになっちゃうからなぁ。

今見返してもやばい顔だわ。汗。

 

 

さて、ワタシがお風呂から上がると

入れ替わりにお風呂場に入っていくキキ。

 

 

お湯が抜ける様子をこっそり観察してる様子。

しかし、ワタシに見られてることに気が付くと。

 

 

慌てて。

 

 

・・・・キキ・・・・何してるの?

お湯が抜けてくのが面白いのかな?

 

 

そっちか。

確かにキキにとって毎日この中の入っていく私達がなにしてるか

謎なんだろうけど。

一緒に入ってみる?って言っても絶対拒否しちゃうだろうキキに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/113PAGES | >>