CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< がんばれ、ワタシ。 | main | お手入れを怠ると。 >>
今年のゴーヤと体感温度。

朝に夕に(忘れない限り)お水を上げていたところ。

上に伸ばすために花芽が出たら摘むという地道な作業をし

着々と伸びてきた緑のカーテン、ゴーヤ。

 

 

しかし、ふと気がつけば。

 

 

ゴーヤにあるまじきサイズの花が・・・・・あれ?

 

 

しかも花の下には実まででき始めてるし。

なにこれ?ゴーヤじゃないよね?

でもホームセンタで買ったのは鈴なりゴーヤの苗と白ゴーヤの苗2株ずつだったはず。

職場の植物関係に強い方に聞いたら。

『それ、かぼちゃ。』との返事。

 

今年のゴーヤは双葉が立派だなぁと思っていたら。

ゴーヤの苗ってかぼちゃに接ぎ木してあるんですって。

時々その土台になるかぼちゃが勝ってしまうことがあるらしい。

このまま育てようかな〜って思ったら。

『かぼちゃは土がよくないと美味しくないよ。』(←職種事務職の発言)

ということなので慌てて切りました。

 

ちょっと目新しい事があるとすぐ目的(緑のカーテン)を忘れそうになるんだから・・・。(←自分の事じゃん)

 

 

お家の中では。

 

 

お気に入りの場所でくつろぐキキ。

ソファーの上では。

 

 

・・・・寛ぐちょこに後から乗り込んだもなかというのがまるわかりの構図。

もなちゃん、ちょこねーさんをお尻で思いっきり圧迫してますよ。

 

 

 

温めてる?

 

 

ですよね。

 

 

ちょことキキはくっつく季節は終わったけど。

まだまだくっつくのが大好きなもなかに2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
| rene | 2017/06/21 4:40 PM |
もなちゃんは相変わらずちょこちゃんLOVEですね。違うかな?単なる甘えん坊さん?
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/3545
トラックバック