CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ソレはワタシの。 | main | 素敵な休日。 >>
貴族探偵に備える。

今期一番はまってしまったドラマ。

それは長らく見ていなかった月9の貴族探偵。

原作ファンからも絶賛されるドラマを楽しく見ております。

原作は未読だったのでドラマが終わってからでいいや、と思っておりましたが。

 

 

買ってしまいました。

 

 

読んでしまいました。

 

ドラマを見てるので想像力はいい方向に働いて分かり易い。

そして相葉ちゃんの演技が凄いこともやっと解ったわ。

もっとガチガチな推理小説かと思ったのに、必要最低限に省かれた設定と

意外とポップ(死語?)な文章が読みやすくて面白かった。

そして今回、購入のきっかけとなったのは。

次回のドラマの原作となる『こうもり』を読むため。

 

 

麻耶クラスタの皆さんが。

とにかくコレだけは映像不可と口をそろえ。

ぜひ先に原作を!と課題図書として叫んでいたので思い切って買ったんですよ。

そして。

 

・・・これ、ホント、マジでどうするの?

謎解きより文章に隠された原作者から読者へのトリックが斬新すぎて。

ワタシもまんまと騙されました。

だからと言ってこの部分をはずせば正直、事件の謎なんて大したことないし。

ん、もう次回の放映がめっちゃ楽しみ。

 

 

ああ、こうもりね。

実は私も最初は解らなかったんだけど。

ちょこ家地方に来たばかり頃。

夕方に変な飛び方する鳥がいるなぁって思ってったのがこうもりでした。

意外にこちらでは普通に見る鳥らしい。

(追記*reneさん確かに。コウモリって鳥じゃないよね。汗)

こうもりと言えば洞窟、吸血鬼、カーミラ、という小学生並みの想像力なちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

そう言えば昔、我が家に飛び込んできたこともあったっけ。

| 読書 | 10:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
| rene | 2017/06/11 4:00 PM |
んー?普通に見る鳥?母さん、こうもりは鳥じゃない気がしますよ!…たぶん。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/3538
トラックバック