CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 攻めのちょこもなか。 | main | ボールで遊ぼう。 >>
そうだ、お昼はチャーハンにしよう。
DSC07456.JPG

かわいい角度で見上げるちょこ。
でも頭の中は食べ物のことでいっぱい。

今朝は朝から地域のお掃除でしたー。しかも何年かに一度の
スポーツ公園清掃(班で1人、人身御供にだされる)なのに、
ちょこ父は朝から太鼓に行ってしまったため
ワタクシがマスクして帽子かぶって首まで隠す重装備で出動。
一時間みっちり掃除して汗だくですよ。
帰宅後、TVを見ていたら。
シューイチの「マジっすか」で中丸くんが
家庭で作るパラパラチャーハン作成に取り組んでました。

確かに。
パラパラチャーハンは美味しい。
しかし家庭で作るちょっと湿り気味?のチャハーンも美味しいと思うんだけど。
アレはアレ、コレはコレでいいじゃん。
とか見ていたら。
冷や飯はあるし卵はあるし。
ネギもハムもあるので今日のお昼は湿ったチャハーンに決定なちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

さ、洗濯しーようっと!え、もう10時じゃん!汗。
| ちょっと一枚。 | 09:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
| まみ | 2014/11/23 2:55 PM |
こ〜んなにかわゆしお顔で食べ物のことを考えられるのは
ちょこちゃんしかいないですね(^^)
私も家で作る湿ったチャーハン割と好きです!
| メグちゃん | 2014/11/23 7:22 PM |
チャーハン作るときは、ご飯は温かくして、卵かけご飯みたいに、卵をごはんにかけて、炒めると、パラパラに出来るって、テレビでやってました。パラパラに出来たような、気がします。
| 茶々母 | 2014/11/23 8:35 PM |
こんなにかわいいから、食べ物の事ばかり考えててもいいんじゃないですか〜、我が家では「ぱらぱらチャーハン」は外で食べるものと割り切ってます。(笑)ちょこ母さん、お疲れさんでした。
| ちょこ母 | 2014/11/24 9:08 AM |
まみさん、ちょこの頭の中を漢字で表すと『食』だと思います。
湿ったチャハーンって自分で書きながら不味そうな言い方だなぁって思っちゃった。笑。
メグちゃんさん、それ、我が家では卵かけチャーハンと呼ばれてます。笑。
茶々母さん、そうよね、家でも作れたら外食の楽しみが減るよね。
あ、この言い訳。すべての失敗作料理に使えるかも〜。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/3207
トラックバック