CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 父引越し。ちょこともなかもお手伝い? | main | 父引越し。探検完了。 >>
父引越し。もなかの頑張り。
さて。
生後約1年と半年を経過したもなか。
破壊大王ではありますが、家の柱や壁紙はがしはしなくなり、
ココ最近はおもちゃのみ破壊(←それもどうだか、汗)。
唯一の心配事は、ちっこシート成功率が・・・・・微妙。

P1200728.JPG

床にはしないんですよ。
必ず床の上に敷かれたモノの上にしてくれます。
問題はソレがちっこシートに限らないというとこで。

P1200729.JPG

絨毯だったり、足ふきマットだったり、ひざ掛け毛布だったり、
・・・・・・・・・ちょっと床に置いといた書類だったり・・・・・・・泣。

2歳までになんとかなればいいや、と気長に構えてたワタクシ。
目に余るものはちょこちょこ怒ってはいたんですよ。
もなかも最近は、『あ、やべっ。ココダメだった。』 という顔をするようになったので
ちょっと分別がついてきたここらで。

P1200730.JPG

ほめほめ強化大作戦に。
にーちゃんにも、もなかがちっこシートで出来たのを発見したら大げさなくらい
ほめて撫で回すように依頼。
もちろんちょこ父にも。
そして引越し先のこちらでも。
ちっこシートにて盛大にほめられて、調子に乗ったもなか。

P1200731.JPG

夕飯を食べるちょこ父の横に陣取り。

P1200733.JPG

クレクレ攻撃。

P1200734.JPG

あまあまちょこ父が刺し身のツマの大根をあげると大喜び。
ますますにじり寄るもなかと、迫られてのぼせるちょこ父に
ちょこ母より、もうそこまでっ!と禁止令。

P1200732.JPG

ちなみにちょこは、『え、大根ジャン。肉じゃないジャン。』 と
匂いかいだだけで口もつけませんでした。このエセグルメめ。

引越し先でちっこシートにちっこするよう頑張ってほめられまくってご機嫌なもなかに
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| 大移動 | 08:23 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/2169
トラックバック