CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 父、引越しのため。 | main | 父引越し。ちょこともなかもお手伝い? >>
父引越し。ちょこ母出動の理由。

P1200684.JPG

ちょこ父は現在、広島単身赴任中。
単身生活も2年9ヶ月を過ぎ、ココに来て今まで住んでた会社借り上げ物件の
寮が変わることになり、それにともない全員がお引越し。
今まで会社まで電車を乗り継ぎながら約1時間かけて通勤してたのが
今度は徒歩5分のところに。

P1200685.JPG

ちょこ父 『今度はフローリングで、押入れにスノコ敷かなきゃ。
       寝るのにマットもいるよね。絨毯も無いと寒いし。
       あ、三段ボックスがいるなぁ〜。箪笥も無いから
       引き出しのついてるのがいいなぁ。』

ちょっと待て。
前のトコだって箪笥はなかったでしょ。   

P1200686.JPG

あれも要らない、これも要らない、なんなら次の引越しまで
ダンボールの中に入れときゃいいじゃん!と言う母の言葉を振り切って
三段ボックスやスノコやマットや座椅子を購入したちょこ父。
座椅子?
すでに一個あるのになぜ、もう一個買ったのよ。

ちょこ父 『これ、クルクル回るんだよ。』

・・・・・・・・・6畳ちょいの部屋になぜクルクル回す座椅子がいるのか。
立って歩け!

P1200688.JPG

まぁ、お引越しって言ったって、大人なんだし手伝うことなんて無いのよ、
もなちゃん。
ちょこ母が来た理由は。

P1200690.JPG

ちょこ父が絨毯がいる!と言い張るので
我が家はもなかのちっこ対策のため仕舞いこんでるホットカーペットと
購入したっきり広げてないホットカーペットカバーがあるので
ソレを持っていくことに。
出掛けに家から三段ボックスも持ち込んだため、
さささっと車に積み込み引越し先で広げたら。
新品ホットカーペットカバーと、古いホットカーペットカバーでした・・・・・。

引越し写真まだまだあるため、明日に続く。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

| 大移動 | 08:51 | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/2167
トラックバック