CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< OneWaySurf〜フラグッズ揃ってます。 | main | しょぼ弁。 >>
ココがみたかったの。



えっと、昨日買ったこの雑誌。
国内外のフライベントの模様が沢山の写真と共に紹介されてます。
チョー初心者のワタシには言葉とかわからないものがあったけど
雑誌の中に良く出てくるフラ用語の説明もあるし
付録についてた『フラダンサーのためのミニミニ便利帳』にも色々言葉の紹介が。
写真見てるだけでもコンナ衣装があるんだ〜と楽しいです。
でも。
なぜちょこ母がこの雑誌を見たかったかっていうと。



実はこんな特集が。
ちょこ母、先日初舞台を経験した時、皆さんメイクも力が入ってましたが
とにかくつけまつげは必需品のようにどなたもつけてらっしゃいました。
付けまつげ・・・・結婚式でつけたのがアトにも先にも最初で最後。
確かに、つけてると舞台で目が大きく見えるんですよ。
まぁ、そんなコトとは無関係に客席とか全然見れなかったけど。

同じ先生に習ってるほかの教室の方が。
『フラを踊る時は別人になるのよ。
 いつもより派手なメイクをしてつけまつげつけて。
 カツラつけたり、素敵な衣装を着たり。別の自分を楽しむのよ。』
って。ホホを染めながら教えてくださったのはちょこ母の母より年上の方でした。

よし!挑戦しよう!



ということで100均でめっちゃ吟味。
飲まない夜にやってみよ。

そんな夜があるの?と疑問な貴方も、
そんなの待ってたら次の舞台になっちゃうじゃんって思う貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

| フラダンス | 07:24 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
| りぃママ | 2009/10/27 12:50 PM |
目ヂカラアップのつけまつげのHow to。載ってるんですね〜。舞台化粧には必需品ですからね。
ちょこ母さん、次の舞台ではばっちり決めて頑張ってください。そのためにフラの練習とつけまつげの練習ですね(^^)v

うちは娘が常につけまつげ付けて別顔になって大学に行ってます。(目 ふたまわりほど大きく見えます。)
夏休みに私もやってみたのですが、老眼なもんで付ける位置が見えないという悲しさ(涙)。娘に付けてもらいましたが、それ以来やってません。
| りー姉 | 2009/10/27 1:05 PM |
たしかにつけまつげしてると目が素より大きく見えて可愛いよね〜
まだ一度もつけたことないんですよね。
なんかどうしても突然ずれたり、落ちたらどうしよって考えてしまって。笑
ちょこ母さんを見習って私も100均で買ってみてつけてみようかなぁ・・・♪
自まつげの少し上?らへんにつけたらいいのかな?
・・・つけ方から勉強しないと。
| トントンまま | 2009/10/27 2:29 PM |
いつもちょこちゃんを楽しみに(そばのコメントを!?)拝見しています。今日はつけまつげなんですね。いい事を聞きました。明日の夜ハロウィンパーティがあるんですよ。私は魔女になる予定なので、生まれて始めてのつけまつげをつけて行きま〜す!今から100均にゴー!
| めろぱん | 2009/10/27 6:44 PM |
なんてタイムリーな。
めろぱん、ちょうどフラの舞台のつけまつげを
ネタにブログ書こうと思ってました。

まあ、そのネタの概略はですね。

つけまつげをつけためろぱんを見て、
「あ、マツコデラックス!!」って。

マ・ツ・コ・デ・ラ・ッ・ク・スって!!

涙。
| えみり〜 | 2009/10/27 10:01 PM |
つけまつげ・・・一度も使ったことないなぁ。
ただ不器用だからだけなんですが・・・(汗)
変なところにくっついちゃいそうで怖いわ〜。
普通にしてても怪しいのに(爆)

フラってメイクや衣装・・・色々楽しそうですね。
| クキママ | 2009/10/27 11:05 PM |
そんな 目ヂカラUPなことまで
のってるんですね!!

私もつかったことないけど、
ちょこ母さんと 同じく、
100均でGETしましたよ〜
でも、結局つかってないんですけど・・・

でも フラってみんな
けっこう派手派手メイクですよね〜
ちょこ母さんも ぜひぜひ
チャレンジしてみてくださいよ!
| メルシーママ | 2009/10/28 7:46 AM |
お久しぶりです。

フラダンスを習うと・・・・つけまつげができるんですね!
以前まつげパーマに喜んでいた私・・・しすぎで、まつげの先が枝毛、切れ毛><
その後、ずーっとなにもしていなく最近はまつげエクステにしていますが・・・・・お手入れが大変
付けまつげもしてたのですが上手く出来ず断念!

長くて、濃いまつげ憧れます。
今度東京にちょこちゃんと来られる時は・・・・是非!付けてきてくださいね! たのしみ〜
| Hyo-Hye | 2009/10/28 6:04 PM |
便利帳はまさに便利だったわけですね!
私もすっきりしました(笑)

そしてフラをやる時は別人になる…う〜ん、なかなか深いですね。
いつもと違う自分になっちゃう…変身って事ですね。
たしかちぃママさんのお母様も色々変身なさっていましたよね!
ちょこ母さんも「いつもと違う自分」を楽しんでくださいね。

あ、つけまつげは私も結婚式以来してないです(笑)が、ヨーキー(っていうか犬?)ってまつげ結構長くないですか?
ウナなんかかなりバッチリあるんですよね。
ちょこちゃんはどうですか?
| | 2009/10/29 12:42 PM |
ALOHA〜
先日はご来店、お買い上げありがとうございました。
生チョコちゃんやっぱり可愛かったぁ〜

つけまつげですねっ!私もエクステ常用になるまでは
ステージではつけまつげでした!

Hula Le’a の見どころっ私はMo’olelo(神話)が
好きです(*^_^*)

また、ゆっくり遊びに来てくださいね〜
ライブもお待ちしてますね

Me Ka Mahalo!

| ちょこ母 | 2009/10/29 8:42 PM |
★りぃママさんへ≫
つけまつげって自分とは無縁のものだと思ってたんですよ。
でも先日皆さんがバシバシやってるのを見て
コレはワタシも挑戦だわ!って。
一番ノーマルタイプって書いてあるの買ってきました。
若い子は上手よね〜。まつげ命だし。笑。


★リー姉さんへ≫
おう、確かに。
途中でずれる・・・・うーん、そういうこともあるかぁ。
考えてなかった。一日つけてみないとわからないよね。
えーと。
本見たら初級、中級、上級編が。汗。
とりあえず初級編に挑戦です。


★トントンままさんへ≫
最近は100均にいけばとりあえず全て揃うので重宝してます。
しかも、100均に行ったらコレでもか!ってくらい
つけまつげが!
普段使い・・・・普段使ってる人がいるのか。
小悪魔?クールビューティ?ラメ入り・・・・・クロスとまっすぐの違いがわからない。汗。
魔女だったらすんごいの思い切ってつけて楽しんでくださいね〜!


★めろぱんさんへ≫
やべっ!マツコデラックス!
ワタシも言われそう。汗。
それがさー、ワタシ白髪が多いのよ。
長いと染めるの大変だから、先生に相談してウィックを使用することに。
んで髪切りに行ったのよ。
『鳩山さんちの夫人じゃないボブで』
って言ったら思いっきり短くされて、帰宅後TVつけたら同じ髪型の人が!!!
ワタシなんて素で、今南田洋子。泣。
もしかしてつけまつげしたら・・・・・前田ケン?滝汗。


★えみり〜さんへ≫
ワタシも不器用だし、化粧あんまりしないからさ。
このお歳で仕事外に行ってるのに口紅も一本しかないよ。
で、アイシャドウはもらい物だし。
イキナリ高度な技術に挑戦するなんて大丈夫かワタシ?汗。
フラって楽しいよ〜踊りは覚えてるのかって突込みがきそうですが。汗。


★クキママさんへ≫
フラって踊るだけじゃなくって、どこかにショー的部分もあるんでしょうね〜。
あと、本人達がやってるうちにエスカレートしていくのかも。
周りがみんなソウだから気づかないのかも。笑。
つけまつげなんてこんなことでもないと一生買わないと思うわ、私。
でも、普段使いって書いてあったよ。
使ってみる?笑。


★メルシーママさんへ≫
いや、フラダンス習わなくてもつけまつげできますよ。笑。
ワタシもまつげパーマはしてるんですよ。4ヶ月に一回くらいかな。
アレ便利ですよね〜。エクステはされたことある方が
重くてメンドイって言ってたのでマダ未体験です。
え、上手く出来ない?汗。
ソレあんまり考えてなかった。大丈夫かなぁ〜ワタシ?


★Hyo-Hyeさんへ≫
気軽に持ち歩いて眺めることもできるし、習った曲の書き込みとか
フラを習い始めの人には楽しいラインナップです。
ちぃママんとこのちぃママ母さんは、すんごいパワフル。
でもね、自分を綺麗に見せる磨いてるっ!ってことで、
とってもお若いんですよ〜。スタイルも抜群なの。
ちょこもまつげ長いです。
うらやましいよね。笑。


★りえちゃんさんへ≫
やっぱ、エクステでしたか〜。以前ブログでお写真を見ましたが
とっても素敵でしたよ〜。
神話も読みました。面白かったです。
初心者としてはなにを読んでもほぉ〜っと珍しいものばかりでした。
ある意味広告まで楽しめます。笑。
またお伺いしますね〜。
ライブも行きたいナァ。情報しっかりチェックしときます。
たつにーさん、ブログ村フラダンス部門デビューおめでとう!
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/1356
トラックバック