CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 真夏、遊びの危険度。 | main | 爆裂娘いちご VS 山口娘。 >>
山口娘 in いちご。



お盆連休突入の13日。
『是非、いちごちゃんに会いたい!』 と、
山口娘のヨーキー・ナナの毎日のナナちゃん
さくらんぼ日記のチェリーちゃんが遊びに来てくれました。



仲良くご挨拶。



元気一杯のちぃ様はいつも通り下からすくいあげるようにご挨拶。
そして、ちょこは。



ソファーの上でひっそり気配を消して交流する3ワンを見学。
一通り挨拶を終えたいちごは。



吟味を終えた模様。汗。
一同よっこらしょ、と座って一息ついた瞬間に。



早速。
ちぃ様を狩るいちご。
・・・・・・あああああ・・・・・・・。
ちぃ様悲鳴を上げながらダッシュで逃げられました。泣。
ああ、すんませんっ!いちご!ダメでしょっ!
小さい仔を狩っちゃイケマセンッ!



その後・・・・・ナナちゃんのところに行き、一見友好を温めるフリをして
なんの前触れもなく一瞬のうちに狩ろうとするいちご。
しかし、『忍者ナナ』と異名を取るだけあってすばやい動きで
華麗にいちごの攻撃を避けるナナちゃん。
ああああ〜、重ね重ねすんません。滝汗。

いちごっ!こぉっらっ!



怒られても全然平気だし。
っていうか、怒られてる時、絶対聞いてないよね?
『なんか、怒ってる〜。あのぐらいで怒るんだ。へぇ〜。』って思ってるよね?

ドーンと暗くなっちゃったちぃ様とナナちゃん。
その時ちょこは。



ナナちゃん家の次男君の影にひっそり避難中。
さすがいちごのスペシャリスト。
来客でテンション上がってきたいちごが狩りを始める前に安全圏確保。



ああ、ナナちゃん、ちぃ様。
いちご決して悪気はないのよ。
いや、悪気がなきゃいいってモンじゃないけど。
余計タチ悪いかも。汗。

ちょこ家に足を踏み入れてわずか1時間も立たない間に
2回も狩られてどんよりしちゃったちぃ様と、
いつもなら走り回って探検するのにこっそりママさんの後ろから
いちごの様子をうかがう、狩られ未遂のナナちゃんと。

自分の猟場に良い獲物がきたと思ってるとしか思えないいちごに
続きはどうなる?の2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

っていうか、ここちょこのテリトリーなんだけど。ちょこ何処?

| 山口娘 | 08:11 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
| ティンママ | 2009/08/14 8:27 AM |
こんにちゎ(・ω・)/

みんなカワイイねぇ〜

元気一杯だねっww

今度私の新しいブログにも遊びに来て下さいねっww
| | 2009/08/14 9:02 AM |
きゃ〜・・・夢のようなキャスト・・・
ブログで毎日お会いしている方々・・・
(ちぃちゃんとナナちゃんとこは・・・今だ読み逃げ状態ですが・・・)
さすがいっちゃん「友好的」・・・(激しい?)
ちょこちゃん・・・気配を消す・・・頭いい〜(^0^)
| なっつん | 2009/08/14 2:04 PM |
いちごちゃんの爆裂っぷり、無敵ですね。
ガラス越しに目が光っているのなんて最高です!!!

うちの佐和子なんて秒殺なんだろうなあ(笑)

続き楽しみにしています。
| えみ@H市民 | 2009/08/14 2:24 PM |
こんにちは〜^^
昨日はお世話になりました♪
ちぃがいっちゃんに狩られて、『こりゃあいいネタになるな♪』と思った鬼母です(笑)
想像以上にパワフルないっちゃんに、ちょこ母さんのメールの意味が良く分かりました(爆)
ハラハラしつつも楽しかったです♪
ありがとうございました^^
| SAYURI | 2009/08/14 3:27 PM |
いっちゃんって…すごすぎっ!
どんなわんこにも負けそうにないなぁ。
すごいわ〜。
ちょこちゃん、行方不明中?(*≧m≦*)
| ちょぱママ | 2009/08/14 4:53 PM |
ふふふ。
いっちゃん、元気いっぱい炸裂中ですね♪
ちょこちゃん、お気の毒、いやいや、
お姉さん修行も大変ですね(笑)

Tぷーちゃんは明朗快活と言われている犬種。
ウチに来るお客様のTぷーちゃんたちも、
友好的で、テンション高めのコが多いです。
中には臆病なコや、飼い主さん命で他の人にはあまり。。。というワンコもいます。
犬それぞれなんでしょうが、犬種特有の性格で言うと、
やはりTぷーちゃんは活発ですねー。
特に、「手」が出ます。

うちのいもうとちゃん候補は、残念ながらというのもなんですが、預かり先で暮らせるようになりそうです。
いろいろ複雑な気持ちですが、
ちょぱの受難はひとまず終息。。。

ちょこ母さんのおっしゃるように、
第2子はヨーキーかシーズーがいいかなー、
と思い始めているちょぱママでした。

ところで、いっちゃんって、
何キロ?
| ナナ | 2009/08/14 4:57 PM |
昨日はお世話になりますたぁ〜^^
すっごい!楽しかったです^^
いっちゃんとナナは、性格がそっくりだと思うんですよね。
ただ・・・狩るか、狩らないかの違いだけで・・・(爆)
また遊びたいなぁ〜いっちゃんと♪(なんせいっちゃん、まだナナをキャン!って言わせてないもんね)
| 場々居茶STAFF | 2009/08/14 8:32 PM |
いっちゃん狩り、生で見てみたいですっ☆

山口娘3ワンがそろってでも、
いっちゃんのゲンキパワーにはたじたじ?かな??

ちょこちゃんの避難技が素敵です(笑)
| りー姉 | 2009/08/18 8:34 AM |
ちょこちゃんはさすがいっちゃんのことよく分かってるから、自分のテリトリーだけどヒッソリと気配消して避難してるんですね〜さすが!頭も良いし可愛い。
2回も狩られたちぃちゃん・・・お気の毒です。
| ちょこ母 | 2009/08/27 6:22 PM |
★ティンママさんへ≫
いらっしゃいませ〜初めまして。
普通の日々ですが楽しんでいただけると嬉しいです。
ありがとうございます。


★華さんへ≫
ブログで見てる仔が目の前にいるとやっぱり不思議な感じですよ。
しかも実物見てもブログのマンマだ〜って感動も。笑。
いちごには・・・・大汗かかされました。
ふぅ。


★なっつんさんへ≫
ええ・・・・無敵すぎて・・・・・・泣。
事前に気をつけてねメールはしておいたんですが
まさかこれほどストレートにいちご狩が始まるとは思いませんでした。
佐和子ちゃん、秒札だと思うわ。
ええ、確実。泣。


★えみ@H市民さんへ≫
もう、ホントにすいません。汗。
まさかあんなに早い段階で狩りになるとは思いませんでした。
ね、あのメール、決して大げさじゃなかったでしょ〜。
今度はゆっくりまったり遊びに来てね。
いちごが居ない時。


★SAYURIさんへ≫
いちごは凄かったです。泣。
ええ、二人の感想も、凄いねしか出てこないくらい・・・・汗。
ちょこは身代わりが来たと思ってた模様。大汗。


★ちょぱママさんへ≫
うん、今回つくづく思いました。
その仔だけで見るとホントに可愛いけど多頭飼いという
状況には犬種の差や個別の性格、年齢、性別って
結構重要かなぁって。
いちごは何の問題もないけれど、明らかにちょこはストレスでしたから。
まぁ、後半はちょこも折り合いを見つけて上手くやってましたが。
また運命の仔に巡り会えますよ、きっと。
いちごはねぇ〜2.5kgくらいかな?3kgはないです。
足短いです。


★ナナさんへ≫
もう・・・・ホントにすんません。
せっかく遊びに来てくれたのに、部屋の片隅に追い詰めてしまい・・・・。
狩るか狩らないかの違い・・・いや、ソコが一番大きいってっ!!!
出来ることなら狩らないほうがイイです、ワタシ。泣。
コレに懲りずマタ遊んでね〜。


★場々居茶STAFFさんへ≫
ええ、ヨーキー3ワンって、揃っての前に
協調性皆無ですから。汗。
いちごの狩猟に翻弄された恐怖のオフ会でしたよ。
まさに夏のお化け屋敷へようこそ、見たいな。泣。


★りー姉さんへ≫
エエ、今回いちごのことを一番わかってたのはちょこでしたよ。
ワタシもまさかこれほどいちごが狩りに勤しむとは思ってませんでした。
ちょこには慣れてるから・・・・他所の子は、大丈夫かなぁって。
まさかの瞬殺でしたもん、ちぃ様。泣。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/1277
トラックバック