CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 大移動3〜1000円って表示されると感動。 | main | 大移動〜裏写真をちょっとだけ。 >>
大移動3〜荷物ありすぎ。滝汗。



ねーちゃんの仕事場に着くと、旧住まいと、新居の鍵を預かり
変わりにちょこといちごを預けました。

『部屋の廊下にある荷物と、ダンボールに入れてあるやつ。
 山口にもって帰って。あ、靴は新居に運んどいてよ。』

とのこと。
ソンだけなのね〜と、足を運ぶと。
運ぶと。

・・・・・・・・・廊下に山になってる衣類の入ったビニール袋。
そして。いちごしかいないはずなのに、キャリー(頑丈そうなヤツ)が5個。
部屋の中にはダンボール箱が3個ほど。
・・・・・・・・ベットの下にも、なんか箱や雑誌が。
壁には友達と撮った写真がデッカイコルクボードに張られてるし。
作り付けの洋服ダンスを開くと・・・・・まだ、服がつられてるし。

どうゆーうーことっ!!!!

速攻ねーちゃんに電話。
ねーちゃん 『あれ、まだあった?』

まだあった?とかいう可愛い状況じゃないんですけどっ!
電話で要るのか要らないのか、持って帰るのか、新居に置くのか
確認しながら、3階の部屋から荷物抱えて狭い階段上り下り。
 
『雑誌はワンコ物は置いてって。あとは、持って帰って。
 人生ゲーム?ああ〜、ソレ誕生日に貰ったんだよね〜。持って帰って。
 えっ?洗濯物がまだ籠に入ってる?そうだっけ?あれ〜?』



あれ〜?って言いたいのはこっちの方ですよ。
何でこんなに荷物があるのよっ!
どうにか積み込んだあと、とりあえず電気屋さんへテレビを買いに。
そして洗濯機も。
ちょこ父が各機種、吟味してましたが、売り場でちょこ母が口にした言葉は
『一番安いやつ、下さい。』

旧住まいから新居までほんの10分もかからないのに、到着したのは
3時すぎ。ちょこ父とちょこ母はやっとお昼です。
それからテレビを設置して、ちょこを迎えに行ったのは6時近く。



いっちゃんはねーちゃんのところに帰宅です。
爆裂で賑やかな日々はおしまいなのよ、ちょこ。
また、遊びに来る日まで楽しみにしておこうね。

それにしても・・・・・この荷物。
コレって、ねーちゃんが要る物運んだ残りなのよね。
わずか2年で靴も、手提げの紙袋のでかいヤツ2袋ですよ・・・・・。

今回の大移動の教訓。
引越しは信じちゃダメよ、本人達の言うことを。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

家庭内大移動もお仕事も。
どうにかメドが立ってきました。徐々にお返事、訪問返しますので
しばしお待ち下さい。
メールフォームからメールを頂いた皆様、
迷惑メールに分類されてたのを救い出しましたのでちょっとお待ちを!祈。
| 大移動 | 07:03 | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
| さき | 2009/04/22 7:19 AM |
お疲れ様でしたー!!
今年の春は大変でしたね。
それにしてもおねえちゃんの荷物すごい。
これは山口の家に・・・?
ちょこちゃんやっとおにいちゃんとの平和の日々が訪れるのね。
ちょこ母さん身体に気をつけてくださいね。
| りー姉 | 2009/04/22 8:22 AM |
ねーちゃんらしいというか・・・笑。
とりあえずお引越しの荷物運び等お疲れ様でした。
また帰宅後荷物整理が待っていると思いますが・・・ファイトですよ!!

ちょこちゃんやっぱりいっちゃんがいないと少し寂しいみたいだね〜
私もまた2ワンのツーショットが見れる日を楽しみにしていまぁす♪”
| TIROL | 2009/04/22 8:24 AM |
やっと終わったんですね。
ご苦労様でした。
終わった?まだ、その荷物、お家に入れなきゃいけないんですね。
がむばって・・。
| もみじママ | 2009/04/22 8:35 AM |
うっ、耳が痛い、、、私もやっちゃうんですよね、引越しの用意出来てるなんて言って出来てないの。
ねーちゃん分かります。
7月に帰国の用意をしなくてはいけないので今から気が重い、、、、、
ちょこちゃん寂しくなるのかな、それともホッと安心するのかな??
| まるまる | 2009/04/22 9:26 AM |
予想通りでしたね(^^;
「荷物、あとちょっとだから。。。」とか言ってても、自分の引越しでも経験ありますが、ちょっとのあと何倍もの量がダンボールに詰め込まれずにに放置されてたりとか。。。
ああ、引越しなんて、頻繁にしないから慣れないしー!みたいな。
ちょこ父さんも単身赴任で、いっちゃんも帰宅ってことは、にーちゃんと母さんとちょこちゃんでちょっと寂しいですね。。。でも、人数的にはうちと同じ。。。(笑)
| ぺこり | 2009/04/22 10:08 AM |
ふふふっ。やっぱり!!
ご苦労様でした^^ が、まんたんの荷物(これらホントに要るん?、捨ててもいいんじゃないん?って思わなかったですか?私は思いました。笑。)を何処へ…。まだまだ、つづく、ですね。

いっちゃんはねーちゃんの元に戻ったんですね。アポロの2ショットがあまり見られなくなるのは寂しいな〜。
ちょこちゃんはどう思ってるのかな?
| カニ玉 | 2009/04/22 11:30 AM |
 ぶぶぶ(笑)だって母の娘ですもん(爆笑)
キャリーケースが5個???ひとつちょこちゃん用に貰えますねぇ☆
 手伝ってくれる母がいるからねーちゃん油断しまくりだったんだろうなぁ☆
 父が単身赴任ににーちゃんが帰宅、ねーちゃんも引っ越しと大忙しの母、体気を付けてねぇ!!
| さなちん | 2009/04/22 3:40 PM |
そうそう、ちょこ母さん、荷物運びに関してはいくら自分の子供の言う事だとしても決して信じちゃダメですよ。
うちのねーちゃん達で経験済みです。
うちも何度も車いっぱいになってバックミラーが全く役に立たなかった事がありましたよ。

いっちゃん、ねーちゃんの所にご帰宅されちゃったのね。
ちょこちゃん、しばらく寂しくて淋しくてしょうがないんじゃないの(笑)
| SAYURI | 2009/04/22 6:40 PM |
やっぱりオチがありましたね。
お疲れ様でした〜。
そうそう、引っ越しは信じちゃダメですね。
肝に銘じておきます(*≧m≦*)
いっちゃん、帰っちゃったんだ。
ちょこちゃん、ちょびっと寂しいねぇ。
| りい | 2009/04/22 7:41 PM |
引越しは信じちゃダメよ、本人達の言うことを。
って、かなり真実ですよ(笑)。
1年前に、私が引っ越した時、引っ越しやさんが
言ってましたから!
けど、私の時は、引っ越しやさんが私の言葉の裏の裏を
読んで、でっかいトラックで来てくれました(笑)。
しかし、ちょこ母さん、このねーちゃんの荷物、
自宅で保管ですか・・。
大変ですねぇ・・。
| ちょこ母 | 2009/05/16 7:40 PM |
★さきさんへ≫
ホントに。怒涛の日々でしたよ〜。
若干まだ続いてますが。汗。
山口のねーちゃんの部屋に放り込みました。物置部屋ですよ、すっかり。


★りー姉さんへ≫
荷物整理・・・・は、ねーちゃんにやらせようと思ってるんですが。
最近はワタシ、ねーちゃんの山のような服の中から着れそうな服を探し出すというゲームにハマっております。笑。


★TIROLさんへ≫
そうなの・・・・にーちゃんも手伝って
クルマからねーちゃんの部屋に直で運びましたよ。
ああ、コレが足の踏み場もないってことねってシミジミしました。笑。


★もみじママさんへ≫
7月に帰国ですか。
国内の引越しでもこれだけ大慌てなのに〜。
なんか想像もつかないです。
日本の部屋は狭いよ〜。笑。


★まるまるさんへ≫
引越しって忘れた頃にするじゃないですか。
毎回状況も違うしね〜。
それにしても、女の子って荷物多い・・・・なかなか捨てられないしね〜。笑。


★ぺこりさんへ≫
ええ、正直。
帰宅後捨てるって物が沢山あるんじゃないかと。
しかもコレ殆どが服なんですよ。
ワタシ、着れる服ないか漁りましたもん。笑。


★カニ玉さんへ≫
しかも。
キャリー、これぜったい捨てるよね、使わないよねってものまで
持ち帰りですよ。汗。
今回はホントに怒涛の春でした〜。


★さなちんさんへ≫
多少は割り引いて考えてたんですが、それでも甘かった。汗。
っていうか、何時コンナに靴買ったの?この靴はくことあるの?って
そのくらいありましたよ。
服はなんとか(むりやり)着れても、靴はね〜。さすがの私ムリです。笑。


★SAYURIさんへ≫
多少、言ってるよりはあるだろうなって思ってたんですよ。
でも予想を上回る荷物の量でした。汗。
いちごが帰ったのでワタシがちょっと寂しいです。


★りいさんへ≫
本職の方も!笑。
本人は、自分のものってそんなにないって信じてるのよね〜。
一度にそろえてないからまさかの荷物の量にビックリしちゃうよね。
この荷物。ねーちゃんの部屋に放り込みました。笑。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/1161
トラックバック