CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 大移動2〜ご飯と交流。 | main | 無料サンプルセットでお試し。 >>
大移動2〜おまけ。



今回、広島まで電車で移動したちょこ母ですが。
ちょこはこの籠に入って移動です。
広島の街中へも電車でお出掛け。山口県内は殆ど車で移動なので
公共交通機関が発達してるって、ほんといいわぁ〜。

100均で細々したものを購入したあと。
一旦、単身赴任先のアパートに戻って今度はちょっと大きいものを買出しに。
そこでお茶を飲もうとした自販機に。



『ウルトラサイダー シュワッとラムネ味』 を発見。
ウルトラ7兄弟の柄があるんだって〜。面白そうと飲んでみたところ
ホントにシュワッと懐かしのラムネ味。

・・・・・・のど乾いてたので、この炭酸はちょっときつかった・・・・・。

そしてスーパーにも行って。
パン買ったり、冷凍食品の説明したり、レンジでチンするだけの商品説明したり
ビール買って、お醤油とかも買って。
レジを通る寸前にちょこ父が 『バナナ買って』 と籠にバナナを入れました。



レジを通る瞬間映し出された金額に腰が抜けそうになりましたよ。
4本322円!?
こんなバナナ我が家に登場したことないですよっ!
我が家の相場はバナナ98円、イチゴ280円までですっ!!
何でコンナ高いの買うのっ!って(レジ終了後)怒ったら。
『この間もこのバナナ買った』 とシンジラレナイ言葉が。

・・・・・・・・・・!!!
このアト。
ちょこ父がツッカケいるというので1980円の売り場ではなく
500円の売り場で選ばせたちょこ母でした。

なんかいろいろ買ったのに、まだまだガラーンとしたちょこ父の
単身赴任先のアパート。



そんな広島を後にして。
日曜日の夕方在来線で約3時間かけて山口へ帰りました。

経費節約のためにっ!

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

お仕事のピークも今週いっぱいくらいかも。
コメント返し,訪問、共に遅れてますぅ。必ず返しますのでしばし、お待ち下さい。
メールフォームからメールを頂いた皆様、
迷惑メールに分類されてたのを救い出しましたのでちょっとお待ちを!祈。

| 大移動 | 08:12 | comments(12) | trackbacks(0) |
コメント
| りー姉 | 2009/04/16 8:42 AM |
籠に入ってるちょこちゃん可愛い〜
電車が発達してるとこってほんと羨ましい!
こっちも車で移動しないとどこにも行けませんよぉ。

サイダー・・・のど渇いてるときに飲んだらダメですね(笑)
やっぱりそんなときはお茶が1番かと。

バナナって一時ダイエットで流行ったときは品切れ続出だったけど、今はもうブームも去ったのかしら?
ちゃんと棚に並んでるもんね。
バナナって特売とかじゃないと結構な値段するんですよね〜
ツッカケが500円になったのはバナナのせいかしら?
ちょこ父さん・・・笑。

ちょこ母さん&ちょこちゃん広島まで長旅お疲れ様でした。
| ヨーキーももママ | 2009/04/16 8:46 AM |
ウルトラサイダー、いいなあ!!
7本買ってしまいそう。。。
しかし・・・バナナ、高っ!病気しても買ってもらえないかも。男の人って、ホント信じられない買い物しますよね。
ちょこちゃんも、ちょこ母もお疲れ様でした。
また、お仕事、がんばってくださいね。
| ぺこり | 2009/04/16 9:31 AM |
ちょこ母さんお疲れ様でした。ちょこちゃんもお疲れさま。でも家ではまたいっちゃんとのバトル再開…汗。がんばれ!

そのスーパーのマーク、ぺこり地方に沢山あるフo゜ですね。(秘密のケンミンショーにも出た)
もうちょっとお手ごろなバナナはなかったですか?(笑)

ウルトラサイダー、我が家にも何故か空き缶が。帰ってきたウルトラマンバージョン。誰がいつの間に…。どこで買ったか聞いて飲んでみよ。(お子様か!!)
| えみり〜 | 2009/04/16 9:34 AM |
バナナ高い!
300円台だったら買わないなぁ〜。
せめて198円・・・(微妙?)

ウルトラサイダー、見たことないから西日本の方だけなのかな?
懐かしいラムネ味か。1度飲んでみたいです。
| ナナ | 2009/04/16 12:30 PM |
レジ直前で高い商品入れられると「これやっぱやめます!」って言えないから、泣きそうになりますよね(−−;)
でもツッカケが500円なら、プラマイゼロ?(笑)

ウルトラサイダー!?子供が喜びそう^^
山口にはないのかなぁ〜??

ちょこちゃん、大人しくカゴに入ってるなんて…おりこうすぎ(><)
ってゆーか、ちょこちゃんって、ちっさいんですねぇ。。ちょっと羨ましい(笑)
今度、生ちょこちゃんと会わせて下さい!!^^
| SAYURI | 2009/04/16 3:32 PM |
ふと、今、↓のちょこ父さんの写真見て、おにーちゃんに似てるって思ったのはワタシだけ〜?
だって最初はおにーちゃんだと思ったんだもん。
ちょこ父さん、ひょっとしてカッコイイ?(*≧m≦*)
バナナ、322円じゃツッカケは500円以内に収めなきゃねぇ。
| memepi | 2009/04/16 4:16 PM |
4本322円!!!
ありえーーーん!!
そう言えばスウィーティオバナナは高い。
フィリピンバナナは安い。
昨日アルクで5本150円のバナナが半額だったんで
買ったばかりよ♪ウフ。
しかしほんとありえん価格やなぁ。
| Fuu | 2009/04/16 7:11 PM |
ちょこちゃん、この籠の中で3時間じっとしてられるのねぇ。
すごいなー。偉いなー。
うちのれんならキュンキュンうるさいと思うわ^^;

バナナ、今日は98円で買ってきました♪
| カニ玉 | 2009/04/16 9:37 PM |
 何???ウルトラサイダーってあるんですねぇ(笑)

 男の人って節約とか、底値とか、相場って言葉知らないですよね(汗)
 カニ玉家もお給料日まであと数日、1000円で乗り切るぞっ!!と張り切っていたら『お金ないので振り込んで〜』と連絡ありました・・・・。(怒)
 100円で売っているものをわざわざ高いことろで買ったり・・・・。
 節約してね!って言ってるのに、毎晩何もない離島の居酒屋に貢献してるとのうわさも・・・・。

 ほんと、主婦は大変ですよね(泣)
母の苦労がめっちゃわかります☆
| さなちん | 2009/04/17 4:38 PM |
バナナ見て思わず「高〜い」って独り言を言ってしまいましたよ。
昨日同じバナナ、スーパーで198円で買った時でも今日は高いなぁと思案しながら籠に入れた小心者です。
さすが男の人は太っ腹ですね。
| TIROL | 2009/04/17 8:45 PM |
ツッカケ500円なら、まだバナナ買えるね。
あ、そうゆう計算じゃないか。
バナナって、今、ピンカラキリまであるもんね。気をつけて選ばないと、レジで固まっちまいます。
| ちょこ母 | 2009/05/10 6:08 PM |
★リー姉さんへ≫
バナナ、我が家もブームの値上がりのときから登場してなかったのよ。
最近値段が落ち着いてきたなぁとは思ってたんだけど。
でもさ、これ、バナナはバナナでもブランド品じゃんっ!
ブランド物なんてとことん縁がないのに〜!泣。


★ヨーキーももママさんへ≫
ウルトラサイダー、思わず買っちゃうお子様一家です。笑。
ねっ、この値段だったら・・・・・肉が買えるわよっ!て思っちゃったわよ。


★ぺこりさんへ≫
そうそう、ここがちょこ父の家から一番近いスーパーです。
ちょこ父、生まれて初めてスーパーのカード作りましたよ。ここの。笑。


★えみり〜さんへ≫
300円台の果物っていうとメロンと黄色いスイカしか思いつかない私にとって
こんなもの食べてるちょこ父の生活、改めさせなきゃって決心させられましたよ〜。マジで。


★ナナさんへ≫
ふふっ。ちょこ父が欲しかったつっかけは1980円のなので実は・・・へへっ。
でもこのバナナをみてのワタシの怒り具合に大人しく500円のつっかけ選んでました。笑。


★SAYURIさんへ≫
にーちゃんに似てる=カッコイイ・・・・・。
この図式が通じるのは恋する乙女のちょこだけですから。
だまされちゃダメよ!笑。


★memepiさんへ≫
ね、こんなブランド品のバナナとか食べてたら人間がダメになるわって思わない?
ワタシなんかアルクの150円でも高いって思うのに。
木曜の安売りのときしかアルクとかいかないけどさ。あとは近くのサンマートだよ。
(めっちゃローカル)


★Fuuさんへ≫
この籠、先代ワンコから使用してるんですよ。
先代ワンコはこれで静岡まで行ったことがあるくらい我が家では定着してる移動方法です。
現在かなり補修された状態ですがいまだにがんばって現役ですよ〜。


★カニ玉さんへ≫
そうそう、ちょこ父もさ。
買い物に一緒に行っても食品売り場には来ない人だったので
相場とか知らないんですよね〜。
我が家も連日飲み会ばかりで・・・・・請求が上がってくるのがめっちゃ怖いです!汗。


★さなちんさんへ≫
太っ腹っていうか・・・しらなすぎだろっ!って言っちゃいましたよ。
ありえないし。バナナのブランド買い。泣。


★TIROLさんへ≫
あ、ばれた?笑。
そう欲しかったつっかけは1980円だからさ、ってバナナそんなにかってどうすんだっ!笑。
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-choko.jugem.jp/trackback/1155
トラックバック