CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
決定しました。
お蕎麦さんは、お留守番。のかぼすさんより連絡いただきました。
里親、決定したそうです。
よかったね〜。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
里親になってくださった方、素敵な猫ライフをお楽しみくださいね。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| いろいろ | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊急のお願い。
こちらの可愛い仔ちゃん。

fc2blog_201505191659494f8.jpg

『お蕎麦さんは、お留守番。』のかぼすさんが保護されてます。
(画像お借りしました)
お蕎麦さん、ビビリーなのに。
まだまだ手のかかる楽くんがいるのに。
ダンナちゃんが極度の猫アレルギーなのに。
車に轢かれるかもしれないと連れて帰って病院にまで連れて行ったかぼすさん。

・・・・どうも、良い人みたいですよ。笑。
良い人すぎて面倒を背負い込むタイプのようですよ。
でも気持ちはわかるわ。
ワタシだって連れ帰っちゃうと思うもの。
いや、動物好きなら震える子猫を道路脇になんておいて帰れないって。

どうか、ワタクシからもお願いします。
お蕎麦さんの近郊、もしくは活動エリアで子猫の里親になっても良いという方がいたら
こちらまでご連絡ください。

fc2blog_201505191641483b8.jpg

どうか、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

猫も可愛いいよ〜。
| いろいろ | 22:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
そしてもちろん。
IMG_2526.JPG

キキも来てます。

IMG_2527.JPG

・・・いろいろ言いたいことがありそうですが
キキは庭には出しませんよ。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| いろいろ | 17:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
GWが始まりましたね。
しばしお休みしておりましたが、いよいよGWが始まりましたね。
ワタクシ、実は25日ねーちゃんをお迎えに福岡に行ってました。
そしてすんなり帰ればいいものを。

IMG_2525.JPG

門司港グランマーケットに寄り。
ちょろちょろと見学したあと、節約のために関門橋ではなく
関門トンネルを抜けて本州に渡ろうとしたところ、
あと少しというところで反対車線の玉突き事故のため
トンネル内で50分近く足止めを食らうとういう
人生初のトンネル内通行止めの真っ最中に巻き込まれたり。

日曜日は午前中に防府市の富海で行われた壺祭りに行ったり。
そして。

IMG_2516.JPG

iPhoneの音を大きく出せるスピーカーの備前焼き4500円と。

IMG_2518.JPG

同じく木工品のスピーカーとどっちが欲しい?とちょこ父にメールして。
ちょこ父の返事を待たずに。

IMG_2517.JPG

2500円の備前焼きの豚を2000円に値切って勝手に購入したり。
午後は施設の祭りでフラダンスの披露をしたり。

月曜日はワタクシが仕事に行ってる間に。

IMG_2523.JPG

ちょこともなかがマルガリータにされたり。

IMG_2524.JPG

いちごが庭で張り切ったり。

火曜日は広島研修だったので終了後に。

IMG_2522.JPG

お疲れ様会の一人呑みをしたり。

あれしたりこれしたりで大満喫大忙しのちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

そして職場の関係で。
29日から5月7日までお休みなんだけど。
給料日が7日という切ないお財布事情にポチッとなお願いします。
| いろいろ | 18:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
山口アーツ&クラフツで買ったモノ。
なんの予備知識も財布の中身も準備もせずに訪問した山口アーツ&クラフツ。
のんびりて見て回るうち、ワークショップがあるエリアにてちょこ父が。
『ワシ、これやってみたい。』とガラスの印鑑作りに挑戦。
ガラスの印鑑の元?は、きのことかアヒルとかの見た目重視とか
棒状だったりツリー型だったり持ちやすいの重視とかいろいろあって
印影を自分でデザインすると職人さんが彫ってくれるというモノ。

ちょこ父『社内の回覧版に使おうっと。』

DSC09277.JPG

・・・事務のYさんに怒られないようにね・・・・。

そしてワタクシが購入したのは。

IMG_2514.JPG

めっさ可愛いアヒルの箸置き。
すべて手作りのため微妙に表情や手ぬぐいの位置が違うので
悩んでいたら、作家のお姉さんが
『悩ませてすいません〜でもこっちにもまだありますよ?』
と、お盆に乗せて大量に登場させてくださいました。
でも、結局最初に目を留めたコたちを購入しました。

うーん、あと2個くらい買えばよかったなぁ。(イベントあるある)

そしてウキウキと使おうとしたんだけど。

DSC09285.JPG

・・・・箸置き、置く場所がない・・・・・泣。
やっぱり素敵なお盆を買えばよかった・・と思う気持ちと
いやいや、この100均のお盆もまだまだ使えるしと惜しむ気持ちと。

普通こういう時は
無理してでもオシャレ感だしてセットするだろ!と思うあなたも、
箸置きとしてじゃなく玄関にでも飾っとけと思うあなたも、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| いろいろ | 08:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
ネットTVにかじりつき。
金土日とネットTVにてメリーモナークを観戦しておりました。
(あ、金曜日は仕事中だった。汗)
年に一度、ハワイで行われるフラダンスの大会のたぶん一番大きいやつ。
ネットTVで観戦できることがわかってから
毎年楽しみにしてるんですが
今年もみっちりがっつり、パソコンの前に張り付いて観戦しました。
いやー、実に綺麗で美しい。
あっという間の3日間でした。

DSC09089.JPG

・・・ということで。
ほぼ、何もせず。
パソコン前で飲み食いしながら過ごした休日に
優雅ね〜とお紅茶とケーキで過ごす休日を想像したあなたも、
太るよ〜とコーラとポテチで過ごす休日を想像したあなたも、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

正解はコーヒーとポテチ。
しかも堅あげのやつ。
| いろいろ | 07:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
おはようございまーす。
毎年恒例の、私のお仕事の繁忙期がやってまいりました。
ワタクシ事務処理のお仕事をしておりますが、ほぼ1年分の仕事がこの時期に凝縮されていると言っても過言ではないトコロにおりまして。(←それ以外の時期はヒマほどほど)
すでに始まりましたがおそらくピークは4日。
そして7日までに目安をつけなければならないという過酷な行程。
そこに輪をかけまして。
ホイケ(フラの発表会)用に仕上げてた曲で出場できないと先生から言われ。
しかもドレスも間に合わない(ホイケは7月)と宣言され。
相談の上急遽来週より新曲に入り、ほぼ3ヶ月で仕上げるということに。

またしても怒涛の日々でございます・・・・汗。

ちょこもなかは朝から走り回っておもちゃを投げろと催促し。
夜にはストーブ前で『焼き芋は?』と催促し。
あとは写真を撮ってUPするだけなんだけど
ちょっと手が回らず文章だけでごまかそうとするちょこ母に
年度始めはどこも大変、がんばりましょう!の
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| いろいろ | 07:57 | - | trackbacks(0) |
ども、ちょこ母です。
えーっと。
先日の画像(ちょこもなかの服が反対)をご覧の通り。
ワタクシ、しばしちょこ父にいろいろ任せ
家を留守にしておりました。
静岡ばばちゃん(ちょこ母の母)より。
『じーちゃんが急にろれつがまわらなくなり。救急で運び込んだら脳梗塞だった。』
と連絡を受け。
急遽静岡へいってまいりました。

結論から言うと、施設、搬送先の病院全ての対応が適切にうごいていただいたため。
万象繰り合わせ面会にかけつけたら
幸せそうにたいやきを食べている静岡じじちゃんとあうこととなりました。

いいんだけど・・・・・かなりいろいろあちこち根回ししたんだけど・・。
いいんだけどね・・・・・。

ワタクシ、50歳になりました。
なのでワタクシの両親は押してしかるべきとおもっていただいて良いのですが・・・・。
正直、明日をも知れません。
もし明日にその日がきても。
薄情な娘は日々の(仕事の)諸事情をこなしてから駆けつけるでしょう。

そして私の両親は。
死に事は後回しでよしというでしょう。

いや、持ち直したんだけどね。笑。

今回。
私が思ったことは。
時間は容赦ないということ、
若い頃はあんなにも日々の歩みは遅かったのに。
今の1日とあの頃の1日とは随分違う気が・・・・。

今日。
そして今。
ちょっとイライラすると(まさに今)忘れちゃいそうだけど。
大切にできる限りしていこうと思います。

今横で。
ちょこもなかが豚鼻取り合ってきゃんきゃん言ってるけど。
このひと時も大切なのだと。

なのだと。



2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

・・・・・・・。
と、思ったけどあと10分したら怒る。
| いろいろ | 22:06 | - | trackbacks(0) |
4   フラとともに。
4年。



私が大好きなものの中にフラがあります。
曲に合わせて踊る。
ただそれだけのこと。

私が踊れる数少ないレパートリーの中に
『フラガール 虹を』という曲があります。
福島のスパリゾートハワイアンズの復興への誓いの曲として
震災後各地を回られていた時、踊られていた曲と聞いています。

『大地に光を 果てしない夢を
 太陽にキスを 変わらぬ瞳を』

昨日、フラ練習の最後にこの曲を踊りました。

震災の地から遠く離れ。
いつもあの日を想っているいるわけでは無い。
でもこの曲が流れれば。
いろんなものが心の中にあふれていきます。

がんばれ。
がんばれ。
負けるな、がんばれ。

名もなきフラガール、フラおばさん一同が微力ながらも
あなたたちや被災された地域の皆さんをフラを踊ることで

応援してます。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー 

| いろいろ | 22:46 | - | trackbacks(0) |
お食い初め、おまけ。
IMG_2231.JPG

はしゃぐちょこ母。汗。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| いろいろ | 08:20 | - | trackbacks(0) |
| 1/16PAGES | >>