CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ちょこ母的、福岡の観光スポットへ。

ボッサリーノ姉妹を連れて。

福岡のねーちゃんのところに行ってきました。

 

 

幸い、我が家のお嬢さん達は雷音とか平気なので。

通り過ぎる新幹線の音にもビクともしません。

新幹線と在来線を乗り継ぎ。

到着駅まで、ダンナくんとねーちゃんとみーちゃんがお迎えに来てくれましたよ。

近況報告した後、ダンナくんはご用事で外出。

興奮してはしゃぎまくるいちごとちょこもなかをお家に残し。

 

ちょうどお昼時だったので。

ワタクシがうわさには聞くけど一度行ってみたかった『牧のうどん』でお昼を食べることに。

 

よく、TVとかで。

『食べても食べてもなくならない魔法のうどん』と紹介されてるのを何度か見て。

ぜひ一度体験しようと入ってみました。

 

席に座って、さーてメニューは・・・と見回すワタクシに。

ねーちゃんから差し出されたメニュー表は。

 

 

・・・・・え。

これ、オーダー表じゃないの?なにこの赤鉛筆。

回転ずしの持ち帰りとかで書かされるのに似てるんだけど。

この箇条書きの中から注文するの?

水と一緒に子供用のだし汁出されたんだけど。

 

とりあえず目についたごぼ天うどん注文。

ねーちゃんは肉うどん。

みーちゃんは。

 

 

卵アレルギーがちょいあるのでお弁当持参。

するとそこに。

 

 

小さめのヤカンと共にうどん登場。

まぁ美味しそう!とか言ってる間にもうどんがだし汁を吸って膨張していくらしい。

食べてる途中で出汁が無くなった時の追い出汁なんですって。

そこそこ太めの柔らかめのうどんを夢中ですすり、無事完食。

美味しかった〜。

 

しかし。

急いで食べたのに。

器の中ではなくおなかの中で膨張していくうどん。

こりゃあかんわ・・・ととにかく歩きまわりましょうと、

つい先日リニューアルオープンしたかしいかえんに行ってみることに。

 

 

あちこちにシルバニアファミリーのキャラクターが立ってるんだけど。

まだ全然綺麗。

雨風にさらされてない感満載。

そして芝生も大急ぎで敷いた感満載。

なによりも。

お花で彩られてるはずのトンネルの。

 

 

出入り口にだけ本物の花が。

後の通路上の花も葉っぱもすべて造花。

しかし彩は生花より色鮮やかなので、皆さん、わー綺麗!と造花を写真に納め、

しばらくしてアレ?となる人と最後まで気づかない人と、

そっちの反応観てるほうが面白いわ。

 

で、ジェットコースターとか観覧車とか汽車?もあったんだけど、

2歳前にはハードルが高いので。

 

 

一回100円のメリーゴーランドを堪能し。

お土産を買ってねーちゃん家に帰宅。

 

 

最近、紐を引っ張っるがマイブームなみーちゃんにトーマスの引っ張るおもちゃを。

家にいちごがいるのにまだ紐を引っ張るのか。

 

そしてこの日は、ワタクシだけホテルにお泊り。

うどんを消費するべく、必要以上に歩いてホテルに向かい、

夜ご飯は。

 

 

久しぶりの素敵な一人呑み。

なのに。

 

 

腹持ち良すぎの牧のうどんに胃袋占領され。

生2杯と冷酒一杯しか頂けなかったと悔やむちょこ母に、

十分でしょ!の2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

おまけ。牧のうどんのメニュー。

 

 

これは、また行くしかないか?

| お出かけ | 07:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
暑かったから脱ぎましょう。
朝は肌寒かったのに。
その後気温がガンガンあがり。

DSC09235.JPG

暑くなってきたのでお洋服を脱ぎましたよ。
そしてしばし、日陰で。

DSC09239.JPG

DSC09243.JPG

DSC09247.JPG

2ワンとちょこ父を日陰で休憩させ。
その間にちょこ母のみ、ダッシュでぐるりと回ってきますよ。
やっぱさ。
こーゆー無駄使い心に潤い系の買い物は一人がいいよね・・・。

DSC09248.JPG

お店を見て回ってたら。
店舗の日陰に入って出たくない、歩かない!と頑張るプードルちゃんや。
暑さに抱っこされてるダックスちゃん、
日陰でグロッキー状態で寝そべるワンちゃんなどやられてる仔続出。

夏がやってくるのね・・とわんこの様子で感じる犬飼主。

休憩後、歩いていると。

DSC09254.JPG

わんこ連れの御家族がもなかを見て大興奮。
特にわんこ慣れしてる子供たちに大人気。

DSC09255.JPG

わんこ慣れ・・・よその仔ほどモノ珍しいのよね・・・。

DSC09256.JPG

でももなかはご機嫌。

DSC09259.JPG

DSC09262.JPG

DSC09263.JPG

DSC09268.JPG

しかし。
だんだんと眠くなってきた模様。
いつもはお留守番でゴロゴロしてる時間だものね。
そういえばさっきからもなかだけが顔出してるね。
ちょこは?

DSC09270.JPG

DSC09274.JPG

ちょこはカートの網のところから寝そべったまま外を見てました。

さて。
そんな我が家が何を買ったか興味あるあなたも、
どうでもいいあなたも、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

順調に繁忙期を乗り越えてたのにここに来て大トラブル発生のため
残業続きのちょこ母に、泣かずに頑張れ!のポチッとなよろしく〜。
| お出かけ | 07:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
アートの世界にちょこ召喚。
維新公園で開催された山口アーツ&クラフツ。
野外展示販売だし、作家さんたちだし。
アート魂炸裂の展示の仕方に、驚き感心することばかり。

DSC09183.JPG

しかもかなり広く場所を取ってあり。

DSC09189.JPG

今度は小さな川の横を歩いて行きますよ。

DSC09193.JPG

かなり人も増えてきたからねぇ。
カートに乗りますよ。

DSC09195.JPG

みんな作品を見てるので足元をちょろちょろしてると危ないからね。

DSC09197.JPG

しかし、視線が上がったので。

DSC09201.JPG

もなかの乗り出し率も上がってきましたよ。

DSC09210.JPG

ちょこもなかに小さいおやつをあげるときはガラスの小皿に入れてるけど。
ここの小皿にはおやつは入ってませんよ。

DSC09213.JPG

うーむ。
インスタなんかで見かける、1人前を乗せるオシャレなお盆が欲しいけど。
高いとは思ってたけどやっぱり高いわ。
木工品の美しさはやはりお値段と比例するのね・・・・と見ていたら。
『カード払いOK!』の作家さんが結構いることに気がつきましたよ。
やはり作家ものは一期一会。
予算オーバーでも逃さない手に入れられるよう工夫が凝らされてるのね。

DSC09219.JPG

だから、おやつは・・。

DSC09221.JPG

・・・・ちょこ・・・。

全然周りに興味がなくて引っ込んでいたくせに。
まるで魔法の言葉を聞いたように顔を出したちょこに
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
アートとわんこ。
山口市、維新公園の一角で開催された山口アーツ&クラフツ。

DSC09138.JPG

県内外の作家さんたちがご自慢の作品を展示販売されるということで。

DSC09141.JPG

いつものフリマとかとは雰囲気が違います。

DSC09142.JPG

購入する方もそれなりのお値段を覚悟してきてるので。

DSC09149.JPG

みなさん、じっくり見ながらもお気に入りの作家さんとか
チェック済みの方も多い模様。
公式プログラムは有料で本屋さんなので販売されていたらしい。

我が家は財布の中も含めてほとんどなんの準備もしてないので
見るもの全てが面白くて驚き。

DSC09150.JPG

どうかなぁ。
でもおやつとかは無いと思うよ。

DSC09153.JPG

おやつは無いけど飲食コーナーもあるらしいよ。

野外でイベント、ワンコOKの会場なので当然我が家以外にも。

DSC09156.JPG

わんこ連れ多し。

DSC09157.JPG

久しぶりのお出かけにテンション上がり気味のもなかは。

DSC09158.JPG

ステキなライオンカットのワンちゃんとご挨拶もきちんと。

DSC09159.JPG

しかし。

DSC09160.JPG

ちょこは。
サイズがどれだけ違っても、年下と見たら上から目線。

DSC09161.JPG

DSC09162.JPG

・・・ちょこ・・・・汗。

DSC09165.JPG

改めて何しに来たのか聞かれると、一番の目的は散歩かも。
二番が目の保養で三番が買い物かも。

DSC09168.JPG

もなかは人も犬も多くて楽しそう。

DSC09178.JPG

ええ、まだ行きますよ。
なんか幾つものブロックに分かれてるらしいからね。
そしてあなたたちが見ているそのピノキオも作品よ。

DSC09181.JPG

物理的金額的に無理です。

作品を見た後、必ず金額を確認し。
『え、マジ、スゲェッ!』と心のなかでつぶやく
アート魂がまだまだ理解できない凡人代表なちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
お久しぶりのお出かけですね。
第9回目の開催となる山口アーツ&クラフツ。
噂には聞いてたんですがなかなか予定が合わず、今回が初参加。
維新公園で野外なので2ワンとともにやってきました。
10時よりとHPにでてたので駐車場が混む前にと9時半に到着すると
すでにたくさんの方が会場へむかって歩いていきます。
さぁ、我が家もいきますよ。

DSC09124.JPG

張り切って歩きましょう。

DSC09129.JPG

DSC09130.JPG

うむ。
頑張って歩きたまえ。

DSC09132.JPG

DSC09133.JPG

地元のわんこのお散歩スポットなのであちこちにお手紙が書かれてるらしい。
ほんのわずかな距離をかなりの時間をかけて。

DSC09135.JPG

いや、受付はしなくていいから。
山口アーツ&クラフツに興味のあるあなたも、
2ワンのお出かけに興味のあるあなたも、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
山口アーツ&クラフツ。
本日は。

DSC09113.JPG

久しぶりにお出かけしてきました〜。
詳しくは編集後に。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
やきとりんぴっく 焼き鳥買えた?
山口県長門市の青島シーサイドスクェアーにて開催された
やきとりンピックin長門に参戦?してきたちょこ家。
販売開始時間のだいぶ前から訪れたにもかかわらず、
既に各店舗前には長蛇の列。とりあえず並んでいると。

販売開始11時になると。
列がゆるゆると進み始めましたよ!

DSC02902.JPG

お店の方たちはもう必死だよ・・・。
煙対策にゴーグルしてるよ・・。

DSC02904.JPG

もなちゃん。
お店の前まで来ましたが、まだ買えないのよ。
ここから折り返しまーす。

DSC02907.JPG

前まで行ってわかったよ。
ここは『鳥小屋』さん。
・・・・・お隣の広島県のお店だったよ。

DSC02913.JPG

本当はね。
ワンコ用に味付け無しを頼めばいいかなぁ〜?と考えてたんですが。
この行列と鬼気迫る焼きっぷりに、そんなこと頼める状況じゃないことは
いくらちょこ母でも一目瞭然。
それでも行列はゆるゆると進み。
いよいよ。

DSC02916.JPG

ちょこのは頼めそうもないよ。

DSC02917.JPG

いやいやいや。
生はやめて。
貴重な一人1パックなんだから。

DSC02919.JPG

どうやら初日に数制限しなかったら、
長時間並んだのに買えない人続出だったらしい。
開始4時間後で売り切れの店とかもあったんだって。

DSC02920.JPG

・・・一人1パックだから・・・・。
ちょこ父と2人で2パック買い。
会場内は凄い人なので。

DSC02924.JPG

横のお土産屋さんで飲み物を買い。
観光船船着き場の近くで頂きますよ。

DSC02926.JPG

へいへい。
じゃ、持参したおやつをあげましょう。

DSC02927.JPG

ちょこもなかが食べてから。
いよいよ。

DSC02929.JPG

なんか名物らしいとり足。

DSC02930.JPG

塩をして一晩寝かし、蒸し上げたもも肉を
岩塩と胡椒だけで焼き上げたんですって。

DSC02931.JPG

きちんと食べやすいようにしてあってすんごく美味しかった〜。
皮は厚めなのにパリパリに焼いてあって噛んだ瞬間うまみがギュッ。
そしてもう1パックは。

DSC02934.JPG

味わいの白、歯ごたえの赤の3本セット。
これまた、すんごく美味しい。
焼き方も上手なのかもしれないけど、お肉が美味しい。
歯ごたえも絶妙。

そしてせっかく焼き鳥なんだし。

DSC02935.JPG

ワタクシだけ、生ビール。おほほっ。
もちろん、ちょこ父は運転があるからノンアルコールビールですよ。
海を見ながら焼き鳥食べて。
ビールを飲んだら。
さ、帰りますよ。

DSC02942.JPG

焼き鳥食べに。

っていうか、地元の深川養鶏協同組合や長州黒かしわ振興協議会が
協賛に前を連ねてたので、プリンとかイロイロ売ってるのかなぁ〜って
思ってたんだけど。
人が多すぎて会場の入り口付近しか見れんかった。汗。

DSC02947.JPG

駐車場までに行く間に。
車が通れないような小道を散歩しながら行きましょうね。

DSC02953.JPG

んで、この後。
ちょこ父の知人宅により。
家に帰って山口市の安い白髪染めの店に行き。
夕方の地元ニュースで。
『やきとりンピック、2日間で来場者数7万5千人を超える大盛況』
のニュースの画面に。
『長門市民 約3万6千人』と小さくテロップが出てたのに
この情報いる?と笑ってしまったちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 07:51 | - | trackbacks(0) |
やきとりんぴっくin長門
土曜日は家でだらだら過ごしましたが。
翌日曜日は、ちょこ父が長門の知人のところへ用事があるというので。
ちょこもなかも便乗してお出かけです。
到着時間は販売開始の30分以上前なのに。
すでに駐車場は満車看板があちこちに。
そこで我が家はちょっと離れた小学校から会場まで歩いていく事に。

DSC02881.JPG

・・・・歩こうよ、ちょこ・・・・。
でも、車の通るところは危険なんで。

DSC02882.JPG

カートも、もちろん持っていきました。
夏はアスファルトが熱くなる事もあるので必需品だよね。
カートに乗って。

DSC02884.JPG

ご機嫌のちょこと、久しぶりのお出かけに興奮気味のもなかと
到着したのは。

DSC02889.JPG

海のそばの。

DSC02891.JPG

泳がんでよし。

DSC02893.JPG

さぁ、会場に到着です。

DSC02894.JPG

会場内は既に人でいっぱい。

DSC02897.JPG

やってきたのは『やきとりンピックin長門』。
日本の7大焼き鳥の街を中心とした全国の名物店が実演販売する会場には
精鋭15店が出店。

DSC02909.JPG

広い会場に15店しかないのに。
焼き鳥を求める長蛇の列に、何処に並べばいいのか・・・・。
一応パンフレットを頂いて。
やっぱここは、なかなか行けない北海道とか福島県とか。
長野県や宮崎県もいいねぇ・・・とか、思案してはみたけれど。

DSC02901.JPG

一体、そのお店にたどり着くには
何処に並べばいいのかわからないという人の多さ。
とりあえず、最後尾と書かれた看板に並んだちょこ家。
さて、焼き鳥には無事たどり着けるのか?
気になる貴方も、気にならない貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 08:00 | - | trackbacks(0) |
雨の金比羅参り

せっかく遠出したんだから。
四国に渡たってうどんを食べることにしたワタクシたち。
しかし天気は。

IMG_1452.jpg

明日は雨かも・・・・でも天気の心配の前に
宿泊場所を探さねば!とアイホンにて検索。
車を止めれて、ご飯が食べれて、お風呂があるところ・・・・と検索したら
道の駅 香南楽湯 がヒット。
うむ、ここで車中泊ね!と向かうと、
まさかの温泉は4/1~7月中頃まで改装中。
そりゃないわ〜と唯一営業してたレストランで近辺の温泉施設を教えてもらい。
『天然温泉きらら』 に。
営業時間は6時から26時。駐車場も広いのでこちらで車中泊することに。
ノンビリお風呂に入り。

IMG_5173.jpg

命の水をガブガブと飲み。
ぐっすり眠って、朝風呂にも入り。

IMG_5174.jpg

今回はちょこ父とちょこ母の座席の隙間にイロイロ詰め込み、
間で寝れるようにしてあげたところちょこもなかもぐっすり。

IMG_5176.jpg

雨が降り出す前にお散歩し。
朝ご飯は。

IMG_1455.jpg

何の知識もなかったのでとりあえず開いてたうどんやさんへ。
駐車場には県外ナンバーより地元ナンバーが多かったのでウキウキと。
8時前なのにホボ満席。
美味しかった〜。そして量が多い!
このお店は。

IMG_1458.jpg

麺も出汁もワタクシ好みでした。
香川のうどんってもっと硬めのイメージあったんだけど
湯で加減が絶妙で朝うどんでも全然OKでした。

うどんを食べた後は。
一度は来てみたかった金比羅さんへ。

IMG_1459.jpg

金比羅さんはワンコもお参りできるのでちょこもなかも一緒にと思ったのですが。
雨が降ってきたので車でお留守番してもらうことに。
御土産物屋が並ぶ参道を行くと。

IMG_5178.jpg

突如現れる石階段。

IMG_5181.jpg

先が見えない・・・しかも急なんだけど。

IMG_5182.jpg

ひぃひぃ言いながら登る階段。
この階段を上がるのがムリという方のために駕籠屋さんがいらっしゃるんだけど。

IMG_5184.jpg

すげーよ。
ある意味超人だよ。
1人で登るのもきついのに・・・・・・。
上に行くと。

IMG_1462.jpg

雨の中記念写真を撮る親子。
お父さんが一生懸命ポーズを取るのに冷たい反応のお嬢さんが面白かった。
長い参道には。

IMG_5185.jpg

奉納額と住所名前を記した柱が延々と。
このあと、もうちょっと大きい柱が出てくるんだけど、
金額がかかれてないことが恐ろしい。
奉納はお金だけに限らず。

IMG_5188.jpg

とか。

IMG_5189.jpg

昔、遠方だったり病だったりでお参りすることができない人が
代参として犬を金比羅参りをする人に託したことからこんぴら詣をする犬を
こんぴら狗と呼びその銅像が奉納されてました。
なので犬に寛容な金比羅さんは現在も。

IMG_5192.jpg

犬連れのお参りが多数。
晴れてたら良かったんだけど、
雨の中あの石段はちょこもなかにもワタクシにもきついわ・・・・。
お参りしてお守り買って。
おみくじ引いたら雨もかなりの本降りに。

IMG_5196.jpg

でも。

IMG_5199.jpg

天気が良かったら・・・と悔やまれますが。

IMG_5202.jpg

また機会があったらね。

IMG_5203.jpg

下りきったら参道の。

IMG_5208.jpg

酒蔵 金陵さんへ。
なかなか興味深い展示でしたが試飲ができなかったのでちょちょいとお安いのを買い。

初瀬戸大橋を渡り四国を後にし。
山口へと戻ってまいりました。

で、結果。

IMG_1465.jpg

うどんが大量に・・・・・。
だって、金比羅さんで駐車場の方が。
『一日1000円だけど、うちの店で土産物2000円買ってくれたらタダだよ!』 って。
で、どうせ買うならと、そのお店にいったら。
『大人気はこの半生うどん。今工場から届いたの。一個100円だよ。
乾麺も一個おまけしちゃうよ!出汁?100円まけとくよ!』
・・・・・・・・・・なかなか2000円にたどり着けず・・・・・・汗。
気がついたら大量のうどんを手にしておりました。ああ・・・。

GWうどん旅。
これにて終了でございます。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 11:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日到着したばかりなのに。

5月3日早朝、ちょこ母の実家静岡の掛川市に到着したワタクシタチ。
アレコレと用事を済ませ鮪の刺し身で一杯飲んだ翌朝は。

P1350828.JPG

早々に撤収です。
来る時に見た反対車線(下り)の渋滞がトラウマになり
アレに巻き込まれないうちに出立することに。
次回は新幹線でゆっくり来るわ〜と静岡じーちゃん、ばばちゃんに約束し
iHighway(アイハイウェイ)の情報を見ると・・・・・すでに四日市IC付近と
豊川IC付近に渋滞が。
そこで下道で豊川を抜けることに。
海沿いのバイパスは思った以上に気持ちよく写真なんか撮っちゃったりして。

P1350829.JPG

・・・・・・・・・・・あら。
以前から時々出ていたデジカメの画像の影が・・・ちょっと振ってみよう。
そして下道といえば道の駅があるわけで。
すかさず止まってみましたが、時刻は8時半前。
お店は開いていませんでしたが駐車場は満車にちかく。
その中に。

P1350840.JPG

懐かしのデコトラ。

P1350843.JPG

いやー、最近見たことなかったけど。
昔はいたのよ、こーゆートラックが山ほど。
しかも昔よりかなり凝ってるし。
そして絵の技術が向上してるわ。



そして描かれてる題材が若干お子様よりなのがほほえましい。
お店はまだ開いてなかったので。

P1350855.JPG

海をバックに写真撮ったり。

P1350857.JPG

ちょっと散歩したり。

P1350859.JPG

そしてこのアトもバイパスをひた走りましたが
渋滞は無いし、信号機もホボ無いし、2車線だし、走りやすい。
そして道の駅、柿筆の里幸田にて。

P1350863.JPG

うーむ、なんと親切な。
どうせするならココでして、って言われる方が気が楽。
もなちゃんも、きちんとココでオシッコできました。

P1350867.JPG

おりこうさんだったね。
そして家でも決められたところでしてね。
(もなかの家庭内ちっこシート利用率85%残りはしてはいけない所に・・・・・泣)

そして愛知といえばモーニング。
ここにも2種類ありまして皆さんボリューミーな方を食べてましたが
ワタクシタチは軽いほうに。
トーストとゆで卵とコーヒーにしたんだけど。

IMG_5163.jpg

このトーストが。

IMG_5164.jpg

厚くてめっちゃ美味しかった〜。
そしてこの道の駅。
お野菜も安いし、お魚とかせんべいとか、金魚とか。
オモチャのフリマとかいろいろあって楽しめましたよ〜。
そしてスガキヤの味噌煮込みうどんをココで購入。

その後もすいすいとバイパスを走り。
長島スパーランドに向かう方たちの渋滞を凄いねーと言いながら通り過ぎ。
そろそろ高速に乗ろうか・・・と情報を確認すると
亀山、四日市ICが渋滞情報でまくりだったので、
ココは久しぶりに名阪国道を通って天理から高速に乗ることに。
そんなわけでもちろんお昼も道の駅。
テラス席にご飯を運んでちょこもなかと一緒にお昼です。

IMG_5166.jpg

この牛スジに生卵をのせて食べるドンブリが美味しかった〜。
で、この時点で1時過ぎ。
なんかかなり順調に進んできたので、このままいけば夜には家に到着するはず。
しかし。
せっかくこんなに遠出したし。
このまま帰るのも・・・・・もったいない気がしてきまして。
思い切って四国に渡ることに。

P1350877.JPG

初明石海峡大橋。
いいねー、天気もいいし、気持ちいいねー。

・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・。
四国に入ったとたん渋滞に・・・・・・。
iHighweyには渋滞とか全然なかったのに・・・・・。
どうやら道がインターごとに2車線になったり1車線に絞ったりなので
GWの車の交通量が多すぎて自然渋滞となっているようで。
やっと止まったPAも凄い人と車。

IMG_5170.jpg

ちょこもなかも。
渋滞で止まったり走ったりを繰り返すので。
止まれば降りるの?と期待をし。
走ればまだかーと諦めるをのを繰り返したので。

P1350882.JPG

すっかりお疲れですね。
そしてこの日の宿泊場所を検索するちょこ母に
このアトどうなった?の2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| お出かけ | 07:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/23PAGES | >>