CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
今年二度目の雪の朝。
DSC08029.JPG

昨日は夕方6時過ぎに吹き付けるように降る雪の中を
ハンドルを握りしめノーマルタイヤで
積もる前に帰る!と必死に下関から運転して帰ったワタクシです。
あれだけ降ったら絶対すんごく積もると思ったのに。

・・・どうやらワタクシが運転してる最中が一番降ってたみたい・・・・。

そしてねーちゃんといちごですが。
写真があったので延々登場してましたが
実は2泊ほどして早々に福岡に帰宅しました。

そしてワタクシは。
本日、仕事納めの予定です。

早っ!と叫んだ今年から読み始めたあなたも。
例年に比べたら遅いわね・・・と呟く通なあなたも、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね! 
| ちょっと一枚。 | 07:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
お土産ですよ。
DSC07800.JPG

神戸の異人館街にあったKing Of Dogでちょこもなかに買ってきたお土産。

・・・・につきましてはお仕事終了後に。
今日は職場の大掃除ですよー!
雪マークでてるのに窓全開で水仕事ざんす。泣。
朝一、大掃除するので終了後は満足感で全く仕事にならない
今日は割烹着で職場に行くちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

ジャージって言われるけど、この時以外は着ないんだから割烹着で十分よね。
| ちょっと一枚。 | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストーブ登場と、犬に服。
昨日のちょこ家地方は。
早朝が一番気温が高く、あとは下がっていくだけという
『今日の午後から2月だと思ってください』と言う、
天気予報の一言にビビりながら出勤し。
帰宅後は。

DSC07632.JPG

今年初のストーブ様登場です。

さて、急激に寒くなると。
ちょこブログの検索キーワードに上がってくるのが
『犬 服 いつ着せる』です。
あくまでも私個人の考えですがご参考になればと思います。

ストーブ前にお気に入りのおもちゃを持ち込み。
さぁ、投げて!とちょこ母の手の届かない位置から要求してくる2ワンに
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

こっちまで、持ってきなさい!と何度も言うけれど。
結局、2ワンの希望の位置まで歩いて取りに行く
ダメダメ甘々なちょこ母にポチッとなお願いします。汗。
| ちょっと一枚。 | 07:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
のんびり土曜日。
DSC07439.JPG

かみかみもなか。

にーちゃんが自宅に戻り、いつもの我が家に戻りました。
もなかはボールを持って走り回り。
ちょこはのんびりお昼寝です。

本日は何も起こりそうもない平凡な我が家に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| ちょっと一枚。 | 08:08 | - | trackbacks(0) |
そうだ、お昼はチャーハンにしよう。
DSC07456.JPG

かわいい角度で見上げるちょこ。
でも頭の中は食べ物のことでいっぱい。

今朝は朝から地域のお掃除でしたー。しかも何年かに一度の
スポーツ公園清掃(班で1人、人身御供にだされる)なのに、
ちょこ父は朝から太鼓に行ってしまったため
ワタクシがマスクして帽子かぶって首まで隠す重装備で出動。
一時間みっちり掃除して汗だくですよ。
帰宅後、TVを見ていたら。
シューイチの「マジっすか」で中丸くんが
家庭で作るパラパラチャーハン作成に取り組んでました。

確かに。
パラパラチャーハンは美味しい。
しかし家庭で作るちょっと湿り気味?のチャハーンも美味しいと思うんだけど。
アレはアレ、コレはコレでいいじゃん。
とか見ていたら。
冷や飯はあるし卵はあるし。
ネギもハムもあるので今日のお昼は湿ったチャハーンに決定なちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

さ、洗濯しーようっと!え、もう10時じゃん!汗。
| ちょっと一枚。 | 09:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
そんな顔しないの。
ワタクシ、趣味でフラダンスをしております。
ええ、よくある趣味で踊るおばちゃん達のアレですね。
この寒いのに薄着、袖無し、派手な化粧、テンションだけは高いアレです。
そしていよいよ、各自治会の文化祭シーズン突入です。
昨日は2カ所掛け持ちでした。
来週もあるので風邪ひかないようがんばります。汗。

そして派手な化粧のまま帰宅したワタクシに。

DSC07234.JPG

もなか・・・・・どん引きか。

どれくらい派手なのかちょっと見てみたい怖いもの大好きな貴方も、
だいたい想像がつくバブル全盛期(アイシャドウはブルー)の貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| ちょっと一枚。 | 07:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
そもそもが特売価格でした・・・。
DSC07083.JPG

ガソリン、リッター150円でした・・・。
ガックシするちょこ母に。

DSC07084.JPG

そんな紙を眺めてないで、早くボールを投げろと催促するもなか。
もなかの頭の中はボールとおやつで一杯ですわ。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| ちょっと一枚。 | 17:41 | - | trackbacks(0) |
アンニュイ。
DSC06992.JPG

なんとなく物思う感じのちょこ。

でも実はおやつと散歩のことしか考えてないちょこ。

今日は仕事前にガソリン入れて行きまーす。
150円!とか表示された看板の横に特売日!とさらに書かれてたので
一体いくらなのか今からドキドキしてるワタシ。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| ちょっと一枚。 | 08:11 | - | trackbacks(0) |
もなかの笑顔と、目がかゆいのでドラマ見る。
DSC06981.JPG

朝起きてから。
どうにもこうにも目がかゆい。
鼻水も出るし、いったいナニアレルギー発動なのか。
あれもこれもしとこうと思ったけど。
今日は鼻にティッシュ突っ込んで録画してある今期のドラマを見まーす。
ドクターXとぼんくらと竹内豊がタクシードライバーのやつ。
あ、きょうは会社休みますを、もう一回みようかな。
福士蒼汰くん、いいわー。玉木くんかっこいいわー。
綾瀬はるか可愛いわー。
今期いろんな意味で楽しみです。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

でも一番楽しみにしていた深夜食堂は。
山口県の放送開始は11月中旬らしい。
全国より一ヶ月遅れだって・・・・泣。
| ちょっと一枚。 | 09:36 | - | trackbacks(0) |
ちょこの笑顔と昨夜のカレー。
DSC06978.JPG

昨日は。
ちょこ父がカレーを食べたいというのでカレーにしたんですよ。
しかし。
仕事終了後。
我が家のカレーの具は基本、タマネギ、人参、ジャガイモ、
そしてかシーチキン。
買い物してたら煮込んでる時間はないので
ジャガイモだけ買ってシーチキンで作成する事に決定。
でさ。
作りましたよ。
でもね。
カレーって。
自宅で作るとどうしても多めにできるじゃないですか。
子供達がいればおかわりするからいいんだけど。
たとえ翌日のカレーが美味しくても。
初老大人2人じゃ・・・・・残りすぎるのよね。

冷凍という手もあるし、カレー味の別のメニューにする方法もある。
わかる。わかりますよ。
でもさ・・・・。

もう、家庭で食べるカレーはレトルトでよくない?

そんな風に思ったのは。
カレーの材料を煮込んでるうちになんだか多いぞ・・と思い。
カレー粉だしたらその横に。
台風停電対策に買ったレトルトカレーを発見し。
何も言わずにこっちを出せば良かった・・・・!と後悔したちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

そして今朝もワタクシだけ朝カレー。
ちょこ父は。
朝はカレー食べないとか言いやがるのでございます。
ちっ!
| ちょっと一枚。 | 08:03 | - | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>