CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ただ今、絶賛お取込み中!

ただ今、自宅に昼頃戻り、ちょこもなかキキの夜ご飯朝ごはんおやつを支度し。

外泊しております。

ワタクシが帰宅して居間に行っても。

 

 

玄関で抗議活動の為団結するちょこもなかキキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連れて行きたいのはやまやまですが。

諸事情あってワタクシのみお出かけです。

あと少し続く予定なので、もうちょっと待って。

詳しくは全部終わって帰宅したらね。

今週いっぱい有給休暇使って頑張るちょこ母と

お留守番組のちょこもなかキキとちょこ父に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

とりあえず、みんな元気です。

| 乙女修行 | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
日当たり良好。

 

日中と朝晩の気温差と。

更年期で自分の体感温度が信じられないワタクシですが。

 

 

キキが気持ちよさそうに箱入り娘してるので。

今日もまだ。

ブラウスとベストで大丈夫かな。(←カーディガン着れ)

ブラウスも7分袖だけど大丈夫かな。

 

更年期差し掛かり年代の人がちらほらいる職場なので、まだ半袖でウロウロしてる人も多いし。

小学生より薄着ですが、小学生ほど健康ではないと言い切れるお年頃。

 

ふっ・・・・切ない。

 

 

 

そしてキキの工作で。

イイ感じにあご乗せ部分が作成されましたね。

 

気持ちよさそうなキキを眺めながら。

またしても新しいサプリに手を出そうかと検索しまくるちょこ母に

いい加減にしときなさいよ〜の、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
入りたい。

ホームセンターで半額以下で買った猫ちぐら。

もなかが好きでよく中に入ってるんですが。

 

 

どうした、もなちゃん。

 

 

どうぞ、どうぞ。

 

 

どうしてなの?

 

 

 

あら。

珍しい。

 

 

ちょこが入るなんて、珍しいね〜。

ちょこ、もなちゃんも入りたいって。

ちょっと入れてあげて。

 

 

そんなことないでしょ。

2ワンくらい余裕で入れる広さでしょ。

ちょっと奥につめてあげてよ。

奥に・・・・・ん?

 

 

え?キキ?

 

 

もっと珍しいことにキキが入っていたの。

キキの猫ちぐらなのにほとんど入ってないもんね。

キキとちょこが入ってたら確かに一杯かも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そうよね。

キキとちょこもなかじゃ狭いよね。

 

 

あ、そっち。

 

確かに奥にキキで入り口付近ちょこもなかじゃ

ふさがれてる感半端ないもんね。

寒くなり。

急にくっつき感が増してきちょこもなかキキに、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
爪とぎするとき、言ってるよね?

猫の爪とぎには、段ボール、絨毯系、麻、など色々種類がありますが。

キキは絨毯系が好き。

そこで、最初に買った爪とぎ棒に100均でマットを買って巻いてあげてます。

 

 

うむ。

1枚で巻き替えて2回使えるので、これにて2枚目(4回分)の巻替えです。

 

 

え?

 

 

 

 

いやいや、最初は上のほうに力いっぱ結束バンドで巻きつけるんだけど。

キキの全力の。

『イライラする〜!』の爪とぎ力に下がってきちゃうんだよね。

そこはまだまだ工夫の余地があるとして。

ご飯の量はなんの工夫もできませんよ。

 

毎日成長していくちょこもなかキキに翻弄され続けるちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
ちょこ家的上下関係。

今回の三連休は。

カプレッスンとイベントと練習でフラダンス尽くしの2日間が終わり。

最終日は、予定が変更になったのでゆっくり家で過ごそうと思ったのに

ちょこ父が『アイホン召辰討匹Δ世蹐Δ・・・8のほうがいいのか・・。』と言い出し。
2回もソフトバンクの代理店に行ったのに。

さんざん悩んで。

意を決して『召砲靴泙后』と店頭で表明したら。

お店の方『いつ入荷するか、わかりません!』

 

・・・・先に言ってよ。

契約者がワタシになってるので付き合わざるおえなかったワタクシの時間を返して。

そしてせっかくソフトバンクの優勝した翌日なんだから、そこんとこ大盤振る舞いの準備しといてよ。(←アップル社無関係)

 

そんなこんなの三連休明けは。

 

 

ちょことキキが。

 

 

ちょこ父の膝を分け合っておりました。

 

 

 

キキ。

気持ちはわかるけど、やっちゃダメ。

瞬発力も大きさも。

何もかもキキのほうが上だけど。

唯一年齢が上というだけで我が家の頂点に立つちょこに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
ご飯を食べなさい。

朝からもなかが。

 

 

ご飯を食べず、ボール遊びを優先するので。

 

 

遊ぶ前に、ご飯を食べなさい!と言っていると。

 

 

ちょこがそっともなかに近寄り。

 

 

そんな提案いりません。
っていうか、ちょこもあと少し残ってるでしょ。

ご飯しっかり食べなさいよ。

ほれ。

 

 

 

・・・・・・え。

そう言われたら・・・なんかご飯って出されたら全部食べるって。

なんとなく小さい頃からそんなものだと思ってたし。

だから出す時も、食べきれそうな分を予想して出してるじゃない。

全部食べなきゃいけないとか、別に決め事じゃないわよね・・・。

そうか。

食べきれなければ残しても仕方ないか・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・ん?

違うでしょ。

もなかは単純にボール遊びが優先なだけだし、ちょこはパンだけ食べたいだけでしょ。

タダのワガママでしょ。

ご飯食べなさーいっ!

 

ワガママ三昧なちょこもなかと、

すぐにちょこに言いくるめられそうになるちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

そして我関せずなキキ。

 

 

キキも、段ボール齧んな。

 

| 乙女修行 | 08:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬の始まり?

本日、ちょこ家地方の最低気温7度。

 

秋はいったい何処へ行ってしまったのかしら?

カレンダーも残すところあと2枚だし、つい先日暑い暑いと言っていたのにもう、年末ですよ。(←気が早すぎ)

今年は新しいいダウンのベストをユニクロ感謝祭で買おうと思ってたのに感謝祭まで我慢できるのかチョー不安なちょこ母です。

しかも今日ユニクロ方面行くしなぁ・・・やばい。(←自分次第じゃ)

 

そして寒くなると人気が出てくるのが。

 

 

お風呂上がりのちょこ父。

 

 

どっしり座り込んだキキに。

 

 

背後から文句を呪文のように唱えるちょこ。

 

ストーブ様登場までの。

大人気をかみしめるちょこ父に、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
むちゃぶりもなちゃん。

もなかがボールを探していました。

 

 

実は。

 

 

ボールはクッションの上に。

そこに、ちょこが寝ていたんですが・・・。

 

 

 

もなか、ボールを発見した模様。

 

 

 

 

 

期待して待つもなかに対し。

 

 

ちょこ、戦線離脱。

 

 

 

 

 

頑張れ、キキ。

 

 

ですよね〜。

 

ちょっと面白かったので、ちょこもなかキキのやっりとりを眺めてましたが。

最終的にはやっぱりちょこ母が投げる羽目になる、そりゃそうだな展開に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
どっちもどっち。

昨日の日曜日。

ワタクシ、フラダンスのワークショップに参加するため出かけることに。

帰りは夜になりそうだったので。

いつもの車ではなく、電車で下関まで行くことに。

バタバタと支度をしていると。

キキが。

 

 

リュックに入り込み。

 

 

ご機嫌の模様。

それを見ていたもなかが。

 

 

どっちも置いていきますよ。

 

肝心のワークショップは2時間で一曲を覚えるんですが意外に難しく。

2番の途中からキャパオーバーとなり苦笑いしか出てこなくなって

今日は仕事そっちのけで必死で思い出すハメになったちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろそろ忙しくなる予定です。

もなかは夢中になると。

 

 

 

まったく相手にしてくれません。

キキを待ち構えてますが、その扉の空き具合では

入る前に目があってしまいますよ。

 

さて、もうすぐやってくる11月。

あちこちで文化祭やお祭りがあっておばちゃんフラダンサーにも

声をかけていただけるありがたい行事が目白押し。

そしてそこに。

カプレッスン(ちょこ母が習ってるフラダンスのハワイの先生のレッスン)が入ってきたり、。

ちょっと個人的に楽しい用事が入ってきそうだったりで。

いろいろ忙しくなりそうな予定のちょこ母に

更新も頑張れ!の、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/120PAGES | >>