CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
いろいろお見通し。

昨日、録画していた『貴族探偵』みましたー。

原作未読だし、相場ちゃんに思い入れもないし、

初回は微妙?と思ったけど。

回を増すごとに独特の世界観にはまりました。面白い。

今後の展開が楽しみ過ぎて、原作買おうか迷ってます。

摩耶クラスタによれば原作読んでたほうが面白いらしいからなぁ。

う〜ん、どうしよう。

 

さて、毎度毎度。

 

 

 

 

 

 

ご飯を出してもトッピングが無ければ手を付けないちょこもなか。

ちょこ、食べないの?

 

 

 

あ〜、言ってなかったけど、ちょこ父出張という名の飲み会で

居ないんだよね〜。

トッピングなんかなくてもご飯が食べれるキキを見習いなさいよ。

ほら。

 

 

・・・って、もなちゃん。

 

 

遊んでないでご飯食べなさーいっ!

 

 

だから、ちょこも・・・。

 

 

・・・・ちょこは。

冷蔵庫のどの扉に何が入ってるかすっかりお見通し。

真ん中の引き出しの所におやつが入ってるので開けるたびに確認しに来るし。

冷凍庫を開けるときも同じ音がするのにその時は見向きもせず。

仕方ない、ちょこ父が明日の朝食べるパンの耳をあげましょう。

 

さぁお食べなさい。

 

 

ほら、キキはいいから。

 

 

 

 

ところでキキ。

そこで何してるの?

 

 

そうなの。

おりこうさんだねぇ。

 

 

・・・・ホントにおりこうさんでした・・・・・。

 

なにもかもお見通されちゃってるちょこ母に、

推理小説とか読んでる場合じゃないんじゃないんじゃないの?の

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も元気に。

あっという間に5月も下旬になりましたね。

なのに。

ワタクシの職場ではただ今インフルエンザが猛威をふるっております。

インフルの季節はマスクをして過ごすことに決めてるのに。

この季節、マスクをするとマスクの中だけじゃなく

顔全体が汗だくとなるため化粧をする意味が見いだせない今日この頃です。

おはようございます。

暑い。

 

 

・・・・そうよね、弱音を吐いてる場合ではないわ。

ちょこもなかキキのおやつ代とフラダンス諸費用のために頑張らなければ。

制服に身を詰め込んで玄関に向かうと。

 

 

キキがあまりにもちんまりとクッションに収まってたので。

 

 

ついうっかり、携帯で写真を撮りまくり。

遅刻ギリギリの時間に家を慌てて出るちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 09:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
やりたい放題。

やっと朝ごはんを食べ終えたもなか。

ひなたぼっこして寛ぐちょこに駆け寄り。

 

 

もなちゃん。

 

 

寄り添うんじゃなくちょこをお尻に敷いてますよ。
ちょこ座布団でしばし休むと。

 

 

 

 

自分の長さの2倍ある、キリンのぬいぐるみを。

 

 

ワタシの座っているクッションまで持ち込み。

 

 

うっとり噛み噛み始めましたよ。

そのころキキは。

 

 

居間に戻って日向ぼっこ中。

キキは家の中はフリーなため、

あちこち行ったり窓から外を眺めたりするけど。

ゆっくり寝るときは居間に戻ってくるかわゆさよ。

 

キキの寝顔を確かめ振り返ると。

 

 

・・・・・ん?

もなちゃん、さっき頭のほう噛み噛みしてなかった?

いつ入れ替えたの?

 

 

そして、とうとう大御所ちょこ様が遊ぶ気になりましたよ・・。

 

お嬢様たちの遊びに付き合って休日の大半を終えるちょこ母に

家事って知ってる?の2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 09:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ご飯を食べなさい。

もなか。

 

 

ご飯を食べてしまいなさい。

 

 

ちょこ父にも朝パン分けてもらったし。

なぜ食べないの?

 

 

 

 

・・・・・でたか・・・・。

もなかの食欲が落ちてた時に。

ご飯を遊びのように投げてあげると食べるということがあったのですが。

どうやらそれを。

もなかの楽しい行事の一つとして認識したらしく時々求めてくるのよね。

・・・メンドクサイやつめ・・・。

 

仕方ない、投げますよ。

ほれーっ!

 

 

 

 

 

 

気が済んだのかしら?

 

 

残っとるわ。

 

 

もー。

ほーれ。

 

 

 

すると、ちょこが。

 

 

食べてあげると言うと自分のだとアピールするもなか。

 

 

 

眺めてないで食べてしましなさい。

 

 

 

 

 

キキだけど。

 

 

こら、もなか。

 

 

キキはいいから。

 

 

 

 

ほーれ。

キキだっわかってるのよ。

もなかが朝ごはん食べてないって。

さぁ早く食べちゃってください。

 

 

 

ふぅ、長かった。

 

 

キキはいいからっ!

 

 

ダレのせいじゃ。

 

ご飯より遊び優先なみつばちもなかに2個押すの

メンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
なんてこと。

 

 

自分のご飯も猫草も食べてご機嫌なキキがゴロゴロしているその下で。

ワタクシがちょこを膝にのせて朝ごはんを食べていると。

 

 

遊びまわっていたもなかがやってきましたよ。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

う〜む。気づかれたか。

いつも朝は、お米なワタクシが。

ひっそりこっそりパンを食べているのに気づかれたらしい。

ちょこ父の朝パンは自分たちのモノと思い込んでるくらいの

パン好きの2ワンに見つかっちゃったけど。

コレはね。

昨日お昼に食べようと思って買ったサンドイッチなの。

せっかく買ったのに、職場のみんなが

ほっともっとでかつ丼しよー!というのに乗ってしまったので

食べずに持ち帰って、賞味期限を何時間か過ぎてるサンドイッチなの。

賞味期限切れは自分の責任で食べなきゃね。

だからちょこもなか達にはあげられないのよ。

おなか壊したら大変ですもの。

ね〜、キキ。

 

 

・・・おまえもか。

パンは食べないけどハムなら味見してもい気持ちなキキに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
切り替え時がわからない。

 

紐に飽きたとか言ってたけど。

 

 

ちょっとワタクシが本気を出しちゃえば。

 

 

 

 

釣られて遊びだしちゃうキキ。

 

 

 

 

さぁどこからでもかかってきなさいっ!

 

 

・・・・あれ?

 

今、遊ぶ気満々だったのに。

突然その気が無くなるってどうよ。

ちょこやもなかみたいに自分主導の遊びで、

ハイお終い!って宣言するんじゃなく(←コレはコレでどうかと思うけど)

遊びの真っ最中にスーッとフェィドアウトしちゃうって。

これが猫は気まぐれというものなのかしら?

 

そんなちょっとがっかりしちゃったワタクシのお膝の上では。

ちょこが座っていたのに。

 

 

もなかがやってきて。

 

 

 

ね。

このくらいでないと我が家では生き残れませんよ。(←間違い)

 

かまえ遊べ撫でろ!と自己主張の激しいちょこもなかと

のんびりおっとりなキキに、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

| 乙女修行 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱い女たち。

昨日フラダンスの練習中に。

眞子様ご婚約の一報が入り。

 『眞子様って次女の?』

 『いや、それ紀子様よ。』

 『いやいや、紀子様ってお母さんよ。』

 『え、じゃ次女って誰?』

 『え〜っと・・・ま・・き・・あ、佳子様よっ!』

全員『あ〜・・・・。』

 

なにはともあれ、おめでとうございます。

 

おばちゃんなんてそんなモノだけど

お祝いする気持ちはホンモノですから。

 

さて、そんながっつりおばちゃんなちょこ母が暮らす我が家にて。

 

キキが居間に入ってきました。

 

 

 

 

 

え、なになに?

どうしたのキキ。

 

 

え〜・・・・なにもないよ。

 

 

 

ああ、もなかの視線でしたか。

確かにアレは感じずにはいられないレベルの熱視線ですもんね。

もなちゃんと遊ぶのかな?キキ。

 

 

 

あら。

もなちゃんと遊ぶよりちょこ母のそばですか。

ふっふっふ。

可愛いやつめ。

 

 

しかし、キキを撫でてたのに。

 

 

急に立ち上がり。

 

 

 

ですよね〜。

この後、延々と追いかけっこ遊びを楽しむキキもなかに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
どうしたの?

はいはいは〜い。

キキの大好きな紐ですよ〜。

 

 

ホレホレ。

 

 

ん?

 

 

キキの大好きな紐ですよ〜。

 

 

あら。

どうしたの?キキ。

 

 

ええっ!

これが大好きだったじゃない。

あきちゃったの?

 

 

 

そこか。

ワタシの遊びチョイスの問題か。

ちょこももなかも。

モノが変わっても基本ずーっと同じ遊び(投げて取る)が好きだし。

遊びの主導権はすべてちょこもなかが握ってるから

ぼーっとキキがこっちを見てるとついつい、

ワタシがそこまで動かなくて済む紐遊びをチョイスしちゃうのよね。

まさかの飽きた発言に、慌ててねずみちゃん(キキのおもちゃ)を

探しに行くちょこ母に2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
実は確かに、あとちょっとだけ。

暑かったり肌寒かったり。

毎日、日替わりどころか、朝と夜でも気温の差が激しい今日この頃。

日中は結構な暑さだったのに。

夜になると。

 

 

ほんとねぇ。

 

 

えっ!

 

 

 

 

・・・・・・汗。

確かにちょっとだけ灯油が残ってるので何かの時に使おうと

ストーブがまだ居間に鎮座しておりますが。

最近また。

ちょっとだけ、ここに置いて・・とか言い出してるワタクシ。

夏が来る前にどうにかしなければ。

 

でもね。

ちょこもなかはおねむの時間も迫ってるけど。

 

 

キキは。

 

 

只今絶好調なのよ。

 

 

 

 

 

 

楽しくキキと遊んでいると。

なにやら視線が・・・・・?

 

 

ご、ごめんよ、もなちゃん。

忘れてたわけじゃないのよ。

慌てて片手でもなかの機嫌を取り、もう片方の手でキキと戯れる

かなりのテクニシャンな感じになりつつあるちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

灯油、いつ使おうかなー。

あとひと目盛くらいだと思うんだけどなぁ。

| 乙女修行 | 09:51 | comments(1) | trackbacks(0) |
それぞれの定位置。

GW前からワタクシの心の片隅を占めていた心配事が昨日やっと一つ片付きました。

今年のホイケ(フラダンスの年に一度の発表会)で

インストラクタークラスで着るドレスが出来上がってきて。

 

入った・・・!

よかったー!

 

インストラクタークラスのドレスは仕立てていただくので

万が一入らなかったらと思ったら・・・

痩せなきゃ痩せなきゃと思ってても気持ちと体が反比例してたので

ホントにドキドキしてました。

ドレスの金額聞いて、また別の意味でドキドキしたけど。汗。

・・・・・お仕事頑張ろう、と思える金額でした・・・泣。

 

そんなワタクシの癒しのもとのお嬢さんたち。

 

ちょこもなかの定位置。

それはソファーの毛布の上。

 

 

冬でも夏でも、ここに毛布かタオルケットを常備。

 

 

そしてキキの定位置は。

 

 

ソファーの背に。

みんなの大好きなソファーには。

 

 

ついつい、洗った後の洗濯物置いちゃって。

ココから着る服抜いて日々を過ごす、ものぐさ全開なちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

だから痩せないのよねぇ。

| 乙女修行 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/111PAGES | >>