CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
キキ、それ・・って。

ワタクシ、時給パートの事務職をしているんですが。

一年間のうち4分の3の仕事量がこの3月末から4月末に集中しておりまして。

毎年恒例ぶっ続けお仕事三昧の日々が始まります。

で。

その前になんとかちょこもなかのトリミングをねーちゃんにお願いすべく万障繰り合わせ、

この日月で福岡に行ってまいりました。

詳しくはまたご報告を。

 

 

ワタクシが色々調整してた頃のお話。

 

 

キキが。

 

 

 

 

 

何かを夢中になって追いかけてると思ったら。

 

 

・・・・・・・・キキ、それは・・・!

 

 

 

もなちゃんがここ最近溺愛していたカニのぬいぐるみのはさみの部分。

 

 

 

もう、千切れちゃったのね・・・・。

まぁでも。

キキがこれで遊ぶなら。

まぁいいか。

 

 

 

一生懸命ちょんちょんしてるところに。

 

 

もなか登場。

いつもなら、食いちぎった部分も自分のものだと主張しますが。

 

 

今回は執着しないらしいよ。

 

 

そうゆーことでもいいらしいですよ。

 

 

このあとも。

地味にちょんちょんし続ける、たぶん楽しくて仕方がないキキに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

・・・・ナニが楽しいんだか。

| 乙女修行 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
お願い三昧。

朝ごはんを食べ終わって。

 

 

ご機嫌なちょこは。

 

 

おもちゃを持って。

取って来い遊びをワタクシに要求。

 

 

・・・・遠いわ。

せめて、もうちょっとこっちまで持ってこい。

 

そしてもなか。

 

 

ちょこ母の位置からそのわずかな隙間を通るようにボールを投げろというのか。

魔球か。(←ワタクシ的難易度高)

この場合、ボールが扉に当たっても、もなかは身動きさえしません。

あくもでも扉の向こうに投げたボールのみ追いかけるという、

場合によっては私一人がボールを投げて取りに行き、また隙間を狙って投げるを繰り返すという切ない感じが生まれるという状況。(←扉全開にすればいいのに寒いからしたくない)

 

ん、もう・・・とボールを投げて。

案の定、扉に当たり。

転がってきたボールを取ろうとしたら。

 

 

紐遊びをしようと待ち構えてるキキと目があいました。汗。

 

左手で紐を振り回し、右手でボールとちょこのおもちゃを投げまわす

今日も甘々全開なちょこ母に、ガンバレー!の、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 09:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
それぞれのお楽しみ。

朝、PCを始めると。

ワタクシのお膝の上で。

 

 

寛ぐキキとちょこ。

・・・・・狭くない?

こーゆー形でよくちょこ父の膝の上に座ってるけど。

さすがに私の膝の上だといっぱいいっぱいというか、

3分の2はキキだよね。

無理無理ちょこが乗ってるような。

 

で、もなかは。

 

 

横のクッションの上で、のびのびと。

 

 

カニのぬいぐるみ堪能中。

みんな、そんなにワタクシのことが好きなのね・・・と、

各自、朝の時間を楽しんでるようですが。

 

ワタクシがお仕事に行く支度のために立ち上がると。

 

『あ、仕事?、じゃ寝て待ってるわ。』とばかりに

未練のかけらも見せず立ち去るお嬢様たちに、

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しく遊ぼう。

キキが紐で遊びたがったので。

 

 

 

猫トンネル越しに遊んでいたら。

 

 

興奮しすぎて上半身でちゃって、足だけ中でバタバタと。

 

 

すると。

 

 

それを見ていたもなかが。

 

 

 

トンネルをたたいて参戦。

 

 

しかし、キキが中から反応すると。

 

 

思いっきり腰が引けた模様。

トンネルの入り口が見えるところを。

 

 

 

ウロウロしてうかがってると・・・。

 

 

ちょこが。

 

 

通過。

・・・・・ちょこ・・・何がしたかったの?

 

ウロウロし続けるもなかに、とうとうキキが。

 

 

 

そしてもなかスイッチオンッ!

 

 

 

 

 

しかし、キキは。

 

 

 

 

遊ぶ気が無いかと思ったら。

 

 

結構やる気満々で。

この後しばし、この写真の流れを繰り返すキキもなかに、

楽しそうね〜の、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

昨日の夜は緋田雅子(アケタマサコ)さんのフラライブに行ってきました。

笑って踊って感動しました〜。

アラカイさんの踊りは何度か見たことあったけどアケタさんの踊りは初めて見せていただき細やかな感性の優しい踊りにジーンとしました。トークは爆笑続きだったのでその落差も含めて素敵でした。

姪御さんのチイさんの踊りも綺麗だったなぁ。ライブを見に来ていた他の教室の先生方の踊りも楽しかったし。

大満喫で帰宅したら。

夜遊びしすぎ!と、ちょこ父ではなく、もなかに怒られたちょこ母にもポチットね。

| 乙女修行 | 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
そこをご指名か。

『カルテット』終わってしまいましたね・・・・。

制作の方が『やっぱり猫が好き、みたいなドラマを作りたい』っておっしゃてる記事を見てたので、すごく楽しみにしてました。

本当に良いドラマでした。

観てよかった、楽しかった。

ぜひ、続編は30分深夜枠で。笑。(←やっぱり猫が好き、を見たことある人は共感できると思うんだけどなぁ。)

 

少し暖かくなった我が家の朝は。

 

 

ご飯終了後、遊びまわってたもなかが。

キキに寄り添ってひなたぼっこ満喫中。

 

 

キキ、もなちゃん、遊ぶの終わったって。

次はキキと遊びましょうか?

キキ、紐にする?ネズミさん取って来い遊びにする?

キキ、キキ!

 

 

 

・・・・ちょこはもうとっくに爆睡ですよ・・・。

 

朝ご飯食べ終えたら。

ちょこ母の用事とか支度とか関係なく。

自分たちのお気に入りのおもちゃで散々遊びを要求し。

気が済んだら見向きもしないちょこもなかと。

遊ぶときは自分次第のキキに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

今、Wikipedia見たら。

やっぱり猫が好きって、29年前のドラマだった・・・・汗。

| 乙女修行 | 07:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
実は・・・・いなかったのです。

 

玄関を開ける音で。

 

 

色めき立つちょこもなか。

2ワンの声に。

 

 

 

慌てるキキ。

 

 

うん、実は。

 

 

出張と遊びを絡めてお出かけしていた・・・・

 

 

ちょこ父が帰って参りました。

 

 

喜びの舞でお出迎えするちょこもなか。

 

 

 

 

一通り荷物を降ろして。

また車に行くと。

隠れていたキキが。

 

 

恐る恐る、荷物チェックをしに出てきましたよ。

でもまだよくわかってなくて。

 

 

 

ちょこ父が来ると隠れるキキ。

 

 

ちょこ・・・その質問さっきもしてたよね・・・。

 

 

しかし、撫でられてるちょこもなかをみているうちに。

 

 

 

 

ちょこ父と気づいたキキ。

 

 

 

 

 

キキ、ちょこ父がいなかったこと気づかなかった?

 

実は居なかったんだよ、木曜日からずっと。

出張と遊びを兼ねて、名古屋岐阜方面に行ってたんだよ。

帰宅は日曜日の夜。

 

つまり。

 

これにて、ワタクシの楽しい楽しい一人暮らし?終了でございます。

あ〜あ。

マンガ読んだりドラマ観たり。

自分の好きな時間に好きな事して過ごした楽しい時間が・・・・ん?

 

ちょこ父がいてもいなくても。

わりといつもそんな感じだったことに気が付くちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

そういえばちょこ父が留守の間9時に寝てたわ。(←小学生か)

| 乙女修行 | 07:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
静かな朝。

もなちゃんが。

 

 

先日のカニのぬいぐるみを静かに堪能中。

 

 

それを。

 

 

上から見下ろすキキ。

 

 

ほんとね。

 

 

 

ちょこも日向ぼっこですか?

今、お日様があたってて、そこ気持ちいいもんね。

それにしても。

 

 

もなかとちょこが1ワン遊びしてくれてるとホント楽でいいわ。

 

 

さーて。

今のうちに。

昨日、おんな城主直虎を、10分遅れで録画再生で観ようとしたら。

アメトークが2時間特番で。そっちをDVDが優先してて、最初のほうが見れなかった・・・。

TVつけたらもう瀬名ちゃんが涙目という大失態。

今からネットで情報収集をしなければ。

 

 

 

あーあ。

1ワン遊び終了〜ですか。

 

片手でカニを投げながら。

ネットで直虎情報収集のはずが。

なんか、やっぱり靴買っちゃいそうなちょこ母に、

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
3連休だし。

ちょこ、もなか。

 

DSC01128.JPG

 

もさってきましたね。

 

DSC01129.JPG

 

DSC01130.JPG

 

DSC01135.JPG

 

いやいやいや。

どちらもいい具合にもさってますよ。

でも、トリミングは諸事情あっていけないし・・・・。

 

今回は家庭内丸洗いにとどめましょうか。

 

DSC01137.JPG

 

DSC01138.JPG

 

なんでよ。

 

DSC01140.JPG

 

DSC01142.JPG

 

・・・・その自信はどこから来るのか。

そしてもなちゃん。

聞こえないフリもいい加減にしなさい。

 

DSC01143.JPG

 

う。

確かに。

せっかくの晴天続きになりそうな3連休なのでちょこもなかを洗うよりシーツとか大物を洗いたいし。

お休みだからこそ、夜は家風呂じゃなく日帰り温泉施設に行こうかなぁ。

ああ、お米も買いに行かなくっちゃ。

そろそろ、空豆とか売ってるかな?

あと、萩ばばちゃん(ちょこ父の母)の所に新しい時計も持って行かなきゃだし・・・。

 

DSC01144.JPG

 

そういえば。

おやつも残り少なくなってたような・・・・。

 

毎度、毎度。

小さい用事ばかりなんだけど。

チリと積もれば山となるを実践しまくりのちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
羨ましい。

キキが。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんて柔らかいのかしら・・・・。

 

ワタクシの趣味のフラダンスなんですが。

今年のホイケ(発表会)を7月末に控え、インストラクタークラスの練習がいよいよ佳境に入ってまいりまして。

カヒコ(古典フラ)を今、教えていただいてるんですが・・・・これがね〜。

大の苦手のウエヘ(軽くステップを踏んだ後に、膝とかかとを瞬時に上げる)の、オンパレードでして。

口では『右ウエヘ、左ウエヘ』と言ってるけど。

足は全然ついていって無いしウエヘに気を取られて手のフリもイマイチ決まらないし。

身動きが取れず体はどんどんガチガチに・・・泣。

 

キキの体の柔らかさが羨ましい・・・。

 

このままでは。

ついつい、ストレス発散のため。

ナニか、お買い物しちゃいそうな・・・・・。

今日もネットの広告に釣られちゃいそうなちょこ母に、2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

そして、アミアミ(ネットの靴販売サイト)から割引のお知らせとかめっちゃ着てるし・・・ああ。

| 乙女修行 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
それぞれの。

朝、PCをしている時ふと横を見ると。

 

 

もなかがきりんさんのぬいぐるみを持ち込んでがぶがぶ真っ最中。

しかもきりんさんダブルになってますよ。

首が絡まってるのをそのままここまで運んできたのね。

 

そういえばこの間TVで。

自分より大きいぬいぐるみにかぶりつくのは

猟犬の性質の名残りって言ってたような。

 

 

しかし、ヨーキーは猟犬気質とはいえ、確かネズミとか

小さいものを仕留めてたはず。

このサイズにチャレンジするもなかはネズミではなく

ほかのモノを仕留めたいのかしら。

 

 

今でこそご隠居状態のちょこですが。

ちょこは現役バリバリの時も、あんまり大きいぬいぐるみには

いかなかったような。

 

ということは。

もなかの狙いのサイズって・・・・・。

 

 

・・・・・・・。

キキちゃん、逃げてっ!と思わず叫んだ貴方も、

もなちゃん、ガンバレ!ってこぶしを握り締めた貴方も

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 08:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/107PAGES | >>