CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
いよいよフィナーレ。最終日編。



渋滞を潜り抜け・・・・・三木SAで一休み。
そしてココには。



ドックランが併設されてます。
が。
ちょこはドックランには入らずその柵の周りを一回り。



同じく柵の外からドックランを眺めてる方に
『犬ミシラーですか?』 と親近感をもって声をかけたら、
『大きい子も一緒だし心配なんです』 とのこと。
大型犬も超小型犬も同じスペースでしかもなぜかみんなノーリード。
確かにワンコを走らせたいのはわかるけど他の仔と一緒ってことは
トラブルの可能性も考えなきゃいけないことに
その方の言葉で気がつきました。
そして、そのとき女の仔ダックスをめちゃくちゃ追いかける2ワンのダックスが。
女の仔ダックスの飼い主さんは困惑してるのに
追いかけてるほうのダックスさんの飼い主さんは
遊んでるだけだからと止める様子もなく・・・・。
もしケンカになった時、ノーリードの仔をどうやって止めるのかしらって考えたら・・・・
自由に遊べるSAのドックランだからこそ
飼い主の姿勢って大切かもって考えさせられました。
特に今回はドックラン初めての仔も多かったかも。
次回はみんな他所の仔のことも考えられるといいね。

三木SAには野外テラスならワンコも一緒に休憩できるスタバがありました。



ココで休憩したら一路広島へ。夜遅くについてグーグー寝た翌日は、
頂いたプレゼントとちょこを撮ろうとしたのに
そんなことお構いなしのちょこは選び抜いてハイチュウを。



食べさせたことないのに・・・・・上手に開けてました。
即、取上げ。

そしてちょこ父がつま恋で飛ばせなかった風船を。



毎回始まるちょっと前にみんなでこの風船飛ばしてたんですよ。
でもね、今年は係りの方に止められたんだって。



どうやら新型インフルエンザ対策らしいです。



意外なところで新型インフルの脅威を再確認。



ちょこ・・・・・・・。



幸せか。
23日は洗濯物干したり、すぐ持って帰る荷物や次回ちょこ父に
持って帰ってもらう荷物とか仕分けたりバタバタとして。
夕方電車に乗ってちょこ母とちょこは山口県に帰宅〜。

にーちゃんに駅まで迎えに来てもらい、ちょこと荷物を車に乗せて返した後に。
大阪から来ていたTIROLのオモチャ箱のTIROLさんと
さくらんぼ日記のちぃママが、ヒッロイお店を何故か2人きりの貸切で
お食事してるトコに合流〜。
駆けつけビール。



ちょっと、おじさん!泡、消えかかってるんですけど。
40人以上入れる店に客3人なんだからもうちょっとおいしい泡で出してよ〜。

感激のご対面の後は、お腹満腹の2人と一緒に居酒屋へ。
改めて、もう一回かんぱーい。



ふ・・・・・・もう、なに食べたか良く覚えてない。汗。
飲んで食べて喋って。
ちょっと涙ぐんだり大声で笑ったり。
チビチロちゃんとは深夜12時過ぎのダッコでおばちゃんアルコール入って
写真撮れてなくってゴメンよ。
でも会えてよかった。TIROLさん、ちぃママありがとう。
会えなかったけどナナママもメールありがとね。

今回のシルバーウィーク。
皆様のおかげで本当に充実して楽しく過ごせました。
出掛ける前は一世一代の大イベントと、寝ることも出来ず緊張してましたが
実際にスタートしたシルバーウィークは寝る時間も惜しいくらい
楽しいことがてんこ盛りでした。

本当に、本当にありがとうございました。
いつかマタ。
今回の皆様に。
今回お会いできなかった皆様に。
会える日を楽しみに日々を重ねていこうと思います。

心より
ありがとうございました。
感謝をこめて。ちょこ母より。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| シルバーウィーク | 06:04 | comments(23) | trackbacks(0) |
一応観光もしてみたい。22日編。


スペイン村に行こう!と張り切って高速に乗り。
順調に四日市のJCTまで来た所。
ピタッ!と車が渋滞にはまり、亀山JCTまでの通過時間が・・・60分の表示。汗。
約20キロほどなのに・・・・・1時間?しかも出口の伊勢ICには
すでに渋滞情報が。

もう、ここは目的を変えよう。
うん、そうしよう。どっかソレっぽいトコでちょっと降りて観光したらいいじゃん。
と伊勢には向かわず新名神高速へ。
そこで来る時にもよった土山SAに休憩に入るとソコには。



・・・・・・・・・・・・・・。
いろんな意味で突っ込みどころ満載な車が。
そうだわ、次のICは甲賀じゃない! (注:決して伊賀ではありません)
SAの案内ところでこの辺の観光地図くださいとお願いし
頂いた地図には甲賀忍者屋敷の文字が。
ちょこ母ココ、イキターイ!!!
忍者屋敷でからくり扉の向こうに行ってみたーいっ!

なのにちょこ父ったら。
忍者屋敷って暗いだろうから写真もあんまり撮れないんじゃないの?と却下。
変わりに行った所は。



ここは歴史上、幻といわれた。



聖武天皇が遷都を希望したのに天災や疫病の流行により
果たされなかった幻の都、紫香楽宮跡。
発掘された跡地は天皇の住まいというより禅寺に近い作りのよう。
ちょこ母、永井路子さんの本とか中学のころよく読んでたので
なんか実際の地に立つと位置関係とかわかって感慨深いわ。
奈良より離れたところにある紫香楽(しがらき)。



ええ、しがらきといえば。



やっぱこれでしょ。



信楽焼といえば何故かタヌキの置き物。



『他を抜く』 ってことで商売繁盛の縁起物なんですって。
でもタヌキだけじゃなくって。



・・・・・・・・・・・トラッキー。さすが阪神お膝元。



笠をかぶって大福帳と徳利を提げているオーソドックスなタヌキから
最近は持ってるものも色々で。
そんで。



うーん・・・・・・・。
すでに商売繁盛からも逸脱しちゃったタヌキ達も。



店内店外に溢れ返るタヌキを見ていたら。



ホンモノのタヌキの剥製がこっそりと1体だけ。
なぜ?汗。

大きいのから小さいのまで。いろんな顔のタヌキを見てたら。



ちょこから、タヌキ満腹オーラが発射されました。

せっかく来たからちょこ父の焼酎呑む用の
フリーカップを買おうとあれこれ迷うこと、迷うこと。
お店の人が、こいつらもう買う気ないんじゃっと声もかけてもらえなくなった頃
やっと決まって購入しました。写真はまたいつかちょこ父生活報告の時にね。

さぁ今度こそ、ちょこ父単身赴任先の広島へ戻りますよ!
って高速乗ったら吹田で渋滞。泣。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

明日にマダマダ続くよーん。

| シルバーウィーク | 08:17 | comments(11) | trackbacks(0) |
最後の酒は太夢多夢で。21日編。
 

ちょこがかぐらさんの愛情たっぷりの手作りご飯を頂いたソノ場所とは。

岐阜駅前の歩行者用デッキ。
コンナとこで食べていいのかね。汗。
ここでちょこ父友人と待ち合わせの間に夜のネオンを見ながらお食事です。

ちょこ父は私用で来てるので6年ぶりくらいの岐阜。
ちょこ母は・・・結婚して一年ほど岐阜で暮らしてたんですがそれ以来だから
2?年ぶりくらい。
久し振りのちょこ父の友人達と世間話と用事を済ませた後は。



テクテクと歩いて。



ちょこ父達の青春の思い出の場所へ。
この太夢多夢(タムタム)には、ほんとーによく通ったらしいデス。
マスターも覚えていてくださって。



上機嫌で友人とギターをかき鳴らし、若い日の自作の歌を歌い上げる一同



思い出話も尽きることなく。



深夜遅くまで飲み明かしました。
マスターから他所では売ってない『太夢多夢』の焼酎を購入し大喜びのちょこ父。

そしてちょこ母と、ちょこ父友人の 
『天城越え』 の熱唱で締めくくった柳ヶ瀬の夜。

長い一日だったわ・・・・・・。



それでもぐっすり眠った翌日は。
スペイン村へ行こう!って勢い勇んで出発です。
でも・・・・・・・・22日編に続く〜。2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

【業務連絡】
 OUR HOUSEにちょこの名刺を置いてきました。
 『ヨーキーのちょこ、見てます』 とおっしゃってくださった方に
 お渡ししていただけるようお願いしていまーす。
 宜しかったらOUR HOUSEへ。
| シルバーウィーク | 07:21 | comments(12) | trackbacks(0) |
かぐら家襲撃!21日編。
  

名古屋ヨーキーオフ会を後にして。
とりあえずJRの駅を見つけて駅員さんに聞きながら向かった先は・・・。
デカイ!けど名前は小太郎です。のかぐらさんち。
もう、予定が押せ押せの状態の21日ですが、
どーしても逢いたかったの。
電話でお話したことは何度もあるけどお会いするのは初めて。
でも初めてじゃないみたいにマシンガントークで本音炸裂。
めっちゃオモシロイわ〜かぐらさん。

かぐらさん家には今回遠くからお客様がいらっしゃってましたよ。



正しいお座り愛くるしいお顔。でも飼い主相手に流血沙汰も巻き起こす、
そのギャップがたまらなくイイっ!むぎ日和のむぎさん。
うひゃ〜、実物はブログ以上に繊細で愛くるしいよ〜。



うんうん、おっさんになんか見えないよ〜。
でも、コンナに可愛らしいむぎさんは見知らぬ人間に触れられるくらいなら
命の覚悟はいいですね?指の2、3本はいただきますよっと
オレ様的な8歳のナイスミドル。
ちょっとだけ、ちょこに興味を示しましたが、まだ魅力が足りないと
厳しい判定を頂きましたよ。

でもかぐらさんちには。



愛嬌溢れる小太郎くんと、女王気質丸出しのゆず様が。
でね、小太郎くんってば。
いつもは男の子にしか興味を示さないのに
なぜかこの日、ちょこに猛烈アタック。
いろんなとこに仁王立ちでしがみ付いて匂い嗅ぎ捲くってたら・・・・・。



パパさんに庭に放牧されてしまいました。



そんな小太郎くんを切なげに見つめるのは毎日なかよし!のテトくんとポチくん。
はっ!テトくんいたの?(ヒドイ)。
結構この時点で時間たってたのに、初めて気づいたわ。
まるで野に咲く花のようにひっそりしてたので気づかんかった。
ポチくんは、ワンコなの忘れるくらいイイ感じで人間の間に座ってるし。
場に溶け込むの上手すぎ。汗。

ところでこの日、むぎさんはお疲れだったらしく、
ちょこ母にナデナデを許してくださる大サービスがありました。
きゃっほーっ!



サービスだよね?誘ってガブってワケじゃないよね?
そのころむぎさんのママちゃんみやびさんは。



ポチくんに陥落されてました。

そしてお家に入りたい一心で網戸をガリガリ掻むしっていた小太郎さんは
このままでは網戸を突き破るっとリードつきという条件付で入室。
しばらくはちょこを気にしてましたが大好きなパパさんがおやつを手にすると。



わかりやすいね、きみたち。
なかなか貰えないと判断した女王ゆず様は。



まるで自分の家のように寛ぐみやびさんに・・・・かぶりつき。



でも全然動じないみやびさんは、美人だって知ってたけど
実物はめちゃくちゃ美人でビックリしたよ。
でも中身は思った通り大雑把で安心したよ。(ごめんよ)

この日は当初の予定ではかぐらさん家に泊めていただく予定だったんですが
ちょこ父関連の予定が入り18時には電車に乗ってお宅を失礼しました。

ホントに短時間でゴメンね。そんでもってありがとう〜。
次回は美味しい日本酒持って泊りがけで行くよ。
翌日お迎えしたカワユシ天使にも会いたいし。

そんな慌しい中、かぐらさんがちょこのために持たせてくれたのは。



可愛いカップに愛情たっぷりの手作り弁当でした。
コレをちょこが何処で食べたか、
それは明日へ続きますよ〜。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

あ、ちなみにちょこ母以外は
全員カメラ構えてないという面白ブロガーの面々でした。笑。
| シルバーウィーク | 07:32 | comments(5) | trackbacks(0) |
記念写真はイスの上。21日名古屋オフ会後編。



東京オフ会では撮れませんでしたが、名古屋では写真係りのちょこ父も
参加してるので記念写真を撮りますよ〜。
おお、ルーチョくん、きりりとかっこいいよ。



あんこちゃん可愛い〜。
とてもさっきまで抱っこしれっ!とギャンギャン泣き叫んでたようには見えないよ。笑。



さぁ、むりやりバックから出されたしずちゃんも。



おそるおそる・・・・・・。



ちょこに近寄り・・・・・・。



挫折。
うーん、コレはコレでカワユシ。

そして名古屋オフ会の特徴は。



みんなそのスジの人?ってくらいのデカクて良いカメラで
レンズの話とか出来ちゃうくらいのイチデジ目白押し。
す、すごい。
我が家は激安コンデジです。
いつか誰かが 『このカメラを使いませんか?』 と言ってくれる日を待ちわびてます。
いや、誰かって、願わくばメーカー?滝汗。



はっちくんともイスの上で。



なんかね〜、イスがギシギシ言うのが恐いみたいよって
ぱっちさんが。ビビリ〜なはっちくんも可愛いナァ。

そして個別写真撮影が終わると。



だって最後にホレ。



ホントに集合記念撮影〜がまってるからね。
そして14時半に終了〜。
皆さん本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。



あんこちゃん、始まってすぐは帰りたがってたけどすっかり馴染んだねぇ。
そして。



ちょこがしずちゃんに質問を。
そうねぇ。
しずちゃhんがバックから出てる間はちょこはおやつしかみてなかったもんね。

楽しいオフ会もコレにて終了。皆さんに見送られてカフェを後にした
ちょこ母とちょこは・・・・・・・・。
車のちょこ父と別行動でこれからある場所を目指しますっ!

何処?っと気になる貴方も、気にならない貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

まだまだ続くよ、21日編。ながっ!

| シルバーウィーク | 07:08 | comments(15) | trackbacks(0) |
カワユシの集い。21日名古屋オフ会前編。



熱烈ラブアタック球太くんに別れを告げて。
やってきたのは名古屋ヨーキーオフ会の会場ワンズカフェさん。
今回東京はちょこ母幹事ということでしたが、名古屋は10年ぶりの上陸?。
勝手がすっかりわからない。汗。
そこで名古屋ヨーキーといえば、この人!
しずちゃんといっしょのchanmegさんにお願いしたのでした。

はるはるちゃんといい、ちょこ母といい、名古屋では頼ってばっかでゴメンよ〜。

こちらはこじんまりと人間14名+くくるくん家のちびちゃん、ワンコ11ワン。
えっ?こじんまりじゃない?汗。

穏やかにノンビリと11時半から始まったオフ会。
初対面なのに初対面の気がしない参加者は、ご飯食べながらがやがや。



貸切なのでワンコたちも自由に交流。
そして写真撮影。



姫ちゃんの美しさに腰の引けてたくくるん日記のくくるクンも。



ちょこ相手では笑顔も見せてくれる模様。
そして美味しそうなカワユシ兄妹は。



Ringo of my eyeの りんごクンとはちみつちゃん。
見かけはめっさ美人なのに中身は肝っ玉母さんのもかぶさんに
レスキューされ幸せな家庭生活を送る2ワン。
2ワンの伸び伸びしたところが今いかに幸せかよーく物語ってました。
そして・・・・・・・。



あらっ?
ここにもバックinの犬ミシラーちゃんが・・・・デジャブ



頑なにバックから出ない宣言のしずちゃんに、
じゃ、ちょこ、chanmegさんにダッコしてもらいましょうね〜と。



あれ?
しずちゃん焼きもちかな?
可愛いね〜。
その横では、同じく犬ミシラーを名乗ってるこの方が。



Lucioは わりとこぼうず!のルーチョくんがおとうさんとおかあさんと
石川県より遠征してきてくれました。
もうね、めっちゃ手入れの行き届いた紳士なルーチョくん。
今日もおかあさんの新作に身を固めカッコイイったらありゃしない。
そんでもって。
せっかくお会いできたんだから名古屋の熟女にご挨拶をして!



ヨーキーみれ日記の捨て子だったみれちゃん。
当時の推定年齢が10歳ということでchikkoさんと暮らし始めた年月から
そろそろ成人式が迎えられるんじゃないかっという熟女様。
『ホントはそんなに歳じゃないかも・・・・』と恥ずかしそうにおっしゃるchikkoさん。
でもね〜だったらもっと凄いよ。
だって10歳にみられてた仔が一緒に暮らすうちに
愛情を受けて若返ったんだもん。
明日も元気でいてね、みれちゃん。

そして生まれて初めてのオフ会参加というこのかたは。



いや、しばしお待ちを。
まぁ、楽しんでいってくださいよ、お嬢さん。
めさんこカワエエ今日のあんこのあんこちゃん。
ちょこより100グラム小さいのよ〜っ!
とか叫んでいるうちに。
メインのご飯を撮り忘れ。汗。



慌てて他人の食べてるデザートを撮るちょこ母。
エエ・・・・自分のはすっかり忘れていただきましたよ・・・・汗。
できることならワタシも次回は焼きたてアップルパイに挑戦するぞっ!

そんなボケボケなちょこ母の足元にこっそりやってきてくれたのは。



はっちとぱっちとようすけじいじのはっちくん。
いやー、おばちゃん感激。はっちくんは知らないだろうけど、ようすけじいじが
闘病生活のうえ、虹の橋を渡って悲しみ一色だったぱっち家に
幸せとドタバタと医療費支払いと笑いを運んでくれた君の奮闘振りを
ずーっとみてたんだよ。
大きく元気な仔に育ってくれてありがとう。

あり?
こころくんの写真が・・・・・・・!!!!
ブレブレの写真しかなく服でこころくんとわかっただけの写真しか・・・・!!!!
ごめんよ〜sachiさん。
ハンサムボーイのこころくんのお顔はこちら、こころいぬで。
いや、他の参加者の方のとこでも見れますよ〜。
そんな粗忽モノのちょこ母に
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

ちょこ父も参加してたのにナゼに?
ごめんね〜こころくーん!

| シルバーウィーク | 07:12 | comments(18) | trackbacks(0) |
乙女心は難しいっすby球太。21日小さな恋の物語編。



中2の心意気を持つ男、球太。
ちょこが全然相手をしなくっても。



ちょこと一緒にいるだけでテンションがめっちゃ上がる球太。
・・・・・・・・・もう、なんかめっちゃカワユシ。



パパちゃんにグイグイ引っ張られても。



ちょこが追いつくのを待ち。



テリトリーの公園では逆に引っ張る勢いでちょこにアピール。



佇むちょこに熱すぎる視線。
ちょこがちょっと動くと。



その気配りたるや、ちょこ父に見習わせたいっ!と思わずちょこ母が
こぶしを握って (マジで) 叫ぶほど。
なのに、ちょこったら。



ごめんね〜、球太。
女の子は男の子よりちょっとだけ早く大人になっちゃうんだよ。

散歩の後は楽しい朝御飯。



豆腐の素麺に納豆。はんぺんのマヨネーズ焼きに美味しい卵焼き。
幸せ朝御飯の横には。



業務用ふりかけ4種類。・・・・・・・あのぉ〜。
なぜ4人家族の家に業務用ふりかけが4種類も?
しかも全て同じメーカーというこだわり。汗。
どんだけふりかけ好きなのよ。白いご飯も美味しいよ?

一同がガツガツ朝御飯を頂く間にも
ちょこへのラブコールを忘れてなかった球太は、ついに。



ちょこに思いっきり本気で怒られてました。
そんな切ない恋に翻弄されちゃった球太に、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

お待たせしました、明日こそ名古屋オフ会の・・・なんだんかんだです。

| シルバーウィーク | 07:02 | comments(12) | trackbacks(0) |
中2の心を持つ男。21日小さな恋の物語編。

OUR HOUSEを後にして夢見心地で掛川に向かったんですが、
Ayaさんにご心配していただいたとおり途中人身事故に巻き込まれ
小1時間ほど特急電車に閉じ込められるというアクシデントがありました。
ええ、下調べした電車にはことごとく乗れませんでした、涙。

でもどうにか掛川市に到着し、つま恋ボケのちょこ父達と合流。
ココから高速で名古屋市内に住むちょこ父の弟さんのところへ〜。
深夜0時過ぎに到着し、朝4時まで飲んでました。汗。
そしてちょこ父弟さん家には。



ちょこより6ヶ月年上の特売ヨーキー球太くんが。



ワンコ大好き球太くんは去勢前の男の子。
その家に避妊前のちょこがお泊りとあってテンションが上がる上がる。



朝の散歩中も熱烈ラブコール。



その姿は。



涙。



一生懸命にちょこに熱い視線を送り。



全力投球で追いかける、男心。



でも、女の子と付き合ったことないから。



押しが強すぎて。



なかなか受け入れてもらえない球太くん。
そんな恋の行方は明日に続く。

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

21日はいろんなことありすぎで大長編になる予定。汗。

| シルバーウィーク | 07:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
ちょぱ亭で大奮闘。 9/20後編
【業務連絡】
 本日の記事最後にお知らせがありまーす。
 最後まで長いけどよろしくお願いしまーす。



今回オフ会は12時より14時まで。
20名までの定員が告知の翌朝8時前には満員御礼。(感謝)
でも、その後も勇気を出しての申し込みが続いたので、
ちょぱママのご好意により14時より一般開放していただく形をとりました。
12時よりのオフ会は人間20名、ワンコ22ワン。(のはず。汗)
山盛りヨーキーに犬ミシラーちょこはドキドキしていたようですが。

OUR HOUSEの看板犬ちょぱくんは。



もっとドキドキしています。
ちょこを上回る極度の犬ミシラー、チョッパーくん。
なのにお仕事は看板犬という、職業適性検査の結果では
絶対勧められないお仕事に就く孤高のヨーキー。
いや、孤高でもいいんだけど、目が見開いちゃってるよ。大丈夫?

そんなちょぱくんを愛でながら美味しいご飯をいただきましょう。

 

他にも色々あったんだけど、写真撮る前に食べちゃった。てへっ。

そして今回は虹の橋の向こうからも参加してくださった方が。



振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさんのドナさんは翔ねーさんと。
まめちんの日々♪のまめおさんはyumiさんと。
写真で参加してくれました。
2ワンはね〜、いっぱいいっぱい頑張ったんだよ。
ワンコと暮らす幸せをいっぱいっぱいくれたんだよね〜。
虹の橋を渡ってしまって寂しいけど素敵な思い出を沢山残してくれたんだよ〜。
ありがとうね。

そして渋滞に巻き込まれてた最後の方が到着〜。



せきこ☆さんと、ヨーキーとらうた日記♪のkanaさんが。
ちょこ母、生まれて初めてコメントを書いたところが
kanaさんのところだったのです。
可愛いうたちゃんとハンサムなとらじくんの夜の散歩の記事に
めっちゃドキドキしながらコメント書いたの覚えてます。
憧れのkanaさんに会えて感動です〜っ!



生で、とらくんの馬刺し注文も見れてめっさ、嬉しいよ。

そして話が弾む飼い主達の足元では。



微妙なヨーキー交流会が繰り広げられてました。



机の上でも微妙な写真撮影会が。汗。

ヨーキーってケンカしたり吠えあったりしないんだけど
とにかくマイペース、そして頑固。
その象徴が。



犬ミシラーが過ぎて自ら、かまくらカバンにinしちゃったちょぱくん。
もう完全に自分の世界に閉じこもり。
他のみんなは段々慣れてきて各自くつろぎ中。



ママちゃんたちのお膝でノンビリです。

プレゼント交換を終えるとすでに時間は14時。楽しい時間はあっという間。
全員で記念写真は難しいのですでに諦めていたちょこ母。
でも、憧れのとらうたちゃんやかりんちゃんとはどーしてもお願いしたいっ!
ということで。



・・・・・・・・きみら、協力って言葉知ってる?
じゃ、おーやーつっっ!



今、今よっ!
カシャカシャカメラを撮り続け一向にお菓子をくれる気配がないことを察知し
前の2ワンはたちまちいい顔お終いに。



うーん、わかりやすい。

そして14時からも続々とヨーキーちゃんが来店。
コノ辺りからワタシ写真撮れてないですぅ〜!
ごめんなさいっ。
っていうか参加ヨーキーの仔の分も全員撮れてないし。涙。



メールを頂いていた方以外にも飛び込みでいらして下さった方もいて
総勢何名いらっしゃったのか・・・・・・・・
この辺から記憶すら怪しい情けないちょこ母です。恥。
ハンサムアンジーくんのあとは。



最後の方に来て下さったかわゆし、ショコラちゃん。
この一枚しかありませんでした。大泣。
写真を紹介できなかった皆さんゴメンね〜。

ブログをお持ちでない参加者のせきこ☆さん、まおママさんとマオちゃん、
ルルさんとリリィちゃん、RICAママさんとRICAちゃんMOMOちゃん、
ここりんママさんとココちゃんリンちゃん、アンディさんとてぃんてぃんちゃん、
みっこさんとばーたんさんとべジータちゃん、なな母さんとななちゃん、
くるみママさんとくるみちゃん、ハチままさんとハチちゃん、
今回のオフ会参加をきっかけにブログを始められたKEIさん
チョコちゃんショコラちゃん。
他にもたくさんの皆様にお会いできてとても嬉しかったです。
テンパッてしまってごめんなさい。
本当にありがとうございました。

ところで。
東京オフ会に行きたかったのに、日にちが合わずに行けなかった貴方に
お知らせが。

OUR HOUSEに来店された時、『ヨーキーのちょこ』 を見て来ました!
と宣言してくださった方に、30枚ほど (けっこうあるな) ちょぱママに預けた
ちょこの名刺を渡していただけるようお願いしてきました。
さぁ、OUR HOUSEに行ってみる?

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!
| シルバーウィーク | 07:34 | comments(14) | trackbacks(0) |
東京オフ会 OUR HOUSEで大緊張。9/20前編。

さぁ、掛川の実家で一泊した翌日は早朝5時起き。泣。
ちょこ父をつま恋の会場に送った後、
東京多摩市にあるOUR HOUSEに向かいます。

『えきから時刻表 』で下調べは万端。
掛川駅から新幹線で新横浜へ。そして町田駅へ。ココまで順調で楽勝。
と、思ったらココ町田で小田急電鉄に乗り換えるんですが乗り換え時間が6分。
駅の接続を歩いて切符を買ったときにはすでに予定の電車は出発したあと。汗。
電車は次々来るけれどコレに乗ってもいいのか戸惑いながら、
やっと唐木田駅に到着〜。歩いてすぐの所に憧れのOUR HOUSEが。



え〜、今回なぜココ?と思われる方もいらっしゃるでしょうが
実はちょぱ一家がコノお店を始める前からちょぱちょぱのブログを通して
ちょぱママやちょぱくん、おじーやんの奮闘振りを拝見してたんですよ。
思い切ってお仕事を辞めてお店を始める話や土地決め、家具やイス決め、
ご飯の料金設定とか、ブログを見てるだけで2人の頑張りや
ドックカフェを始める大変さ楽しさが伝わってきてずーっと応援してました。
だからこそ、訪問するこの日はいろんな意味で感慨もヒトシオ。

そしてちょぱママがとっても素敵な演出をしてくれました。



店内で今日の参加者の画像を流してくれてたんですよ〜。
しかも、これは素敵な手作り画像。
忙しい中、ホントにありがと〜。

そして時間が迫ると続々とワンコ登場。



フレンドリーかりんちゃんに戸惑うちょこ。



可愛らしい無邪気なヨーキーの集団と。



カメラで追い掛け回す必死の飼い主たち。笑。



うーん、みんなしゃがみこんでのカメラ位置が素敵。



そして次々来店するヨーキーちゃんに、ちょこは。



いや、マダ来たばっかだし。



ドンドン増えてくヨーキーにテンションが上がっていくちょこ母とはウラハラに。



ちょこってば。



テンションダダ下がり。汗。



時間になっても渋滞に巻き込まれてマダ到着できない方もいらっしゃいましたが
とりあえず始まりますよ〜。

あ、ちなみにワタシ、おしゃべりに夢中で・・・・・・・
この後、殆ど写真ありませんでした。滝汗。
なので詳しいオフ会の様子を知りたい方はこちらのブログで。(丸投げ)

かりんずうぉ〜か〜振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん、ヨーキーとらうた日記、
3ヨーキーとノラベンネイリスト、時々、主婦Kilaのブログ、
*CUTEちょっち*ヨーキーくるみとの生活まめちんの日々♪、
ぐるりん・ぱ、ムチムチヨーキー小桃とコロ助、Hell!&g、
☆きらら☆のふりふりシッポヨーキーももの日記

さぁ、明日はいよいよ後編!
っていうかマダ始まってないし。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとな お願いします。

ランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←参加してます、クリックしてね!

| シルバーウィーク | 07:07 | comments(13) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>