CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ちょこ母的、福岡の観光スポットへ。

ボッサリーノ姉妹を連れて。

福岡のねーちゃんのところに行ってきました。

 

 

幸い、我が家のお嬢さん達は雷音とか平気なので。

通り過ぎる新幹線の音にもビクともしません。

新幹線と在来線を乗り継ぎ。

到着駅まで、ダンナくんとねーちゃんとみーちゃんがお迎えに来てくれましたよ。

近況報告した後、ダンナくんはご用事で外出。

興奮してはしゃぎまくるいちごとちょこもなかをお家に残し。

 

ちょうどお昼時だったので。

ワタクシがうわさには聞くけど一度行ってみたかった『牧のうどん』でお昼を食べることに。

 

よく、TVとかで。

『食べても食べてもなくならない魔法のうどん』と紹介されてるのを何度か見て。

ぜひ一度体験しようと入ってみました。

 

席に座って、さーてメニューは・・・と見回すワタクシに。

ねーちゃんから差し出されたメニュー表は。

 

 

・・・・・え。

これ、オーダー表じゃないの?なにこの赤鉛筆。

回転ずしの持ち帰りとかで書かされるのに似てるんだけど。

この箇条書きの中から注文するの?

水と一緒に子供用のだし汁出されたんだけど。

 

とりあえず目についたごぼ天うどん注文。

ねーちゃんは肉うどん。

みーちゃんは。

 

 

卵アレルギーがちょいあるのでお弁当持参。

するとそこに。

 

 

小さめのヤカンと共にうどん登場。

まぁ美味しそう!とか言ってる間にもうどんがだし汁を吸って膨張していくらしい。

食べてる途中で出汁が無くなった時の追い出汁なんですって。

そこそこ太めの柔らかめのうどんを夢中ですすり、無事完食。

美味しかった〜。

 

しかし。

急いで食べたのに。

器の中ではなくおなかの中で膨張していくうどん。

こりゃあかんわ・・・ととにかく歩きまわりましょうと、

つい先日リニューアルオープンしたかしいかえんに行ってみることに。

 

 

あちこちにシルバニアファミリーのキャラクターが立ってるんだけど。

まだ全然綺麗。

雨風にさらされてない感満載。

そして芝生も大急ぎで敷いた感満載。

なによりも。

お花で彩られてるはずのトンネルの。

 

 

出入り口にだけ本物の花が。

後の通路上の花も葉っぱもすべて造花。

しかし彩は生花より色鮮やかなので、皆さん、わー綺麗!と造花を写真に納め、

しばらくしてアレ?となる人と最後まで気づかない人と、

そっちの反応観てるほうが面白いわ。

 

で、ジェットコースターとか観覧車とか汽車?もあったんだけど、

2歳前にはハードルが高いので。

 

 

一回100円のメリーゴーランドを堪能し。

お土産を買ってねーちゃん家に帰宅。

 

 

最近、紐を引っ張っるがマイブームなみーちゃんにトーマスの引っ張るおもちゃを。

家にいちごがいるのにまだ紐を引っ張るのか。

 

そしてこの日は、ワタクシだけホテルにお泊り。

うどんを消費するべく、必要以上に歩いてホテルに向かい、

夜ご飯は。

 

 

久しぶりの素敵な一人呑み。

なのに。

 

 

腹持ち良すぎの牧のうどんに胃袋占領され。

生2杯と冷酒一杯しか頂けなかったと悔やむちょこ母に、

十分でしょ!の2個押すのメンドクサイかもしれないけど、

ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

おまけ。牧のうどんのメニュー。

 

 

これは、また行くしかないか?

| お出かけ | 07:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々、新幹線。

 

ということで。

久しぶりに福岡に新幹線で行ってきました。

ちょこもなかは手荷物切符で乗車です。

ちょこ父とキキはお留守番。

 

詳しくは後程。

 

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

たった一日有給とっただけなのに。

火曜日仕事に行ったらいろんな事が滞ってたり変更があったりで。

今週乗り切れるかすでに不安なちょこ母にポチっとね。

| 乙女修行 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
キキ、それ・・って。

ワタクシ、時給パートの事務職をしているんですが。

一年間のうち4分の3の仕事量がこの3月末から4月末に集中しておりまして。

毎年恒例ぶっ続けお仕事三昧の日々が始まります。

で。

その前になんとかちょこもなかのトリミングをねーちゃんにお願いすべく万障繰り合わせ、

この日月で福岡に行ってまいりました。

詳しくはまたご報告を。

 

 

ワタクシが色々調整してた頃のお話。

 

 

キキが。

 

 

 

 

 

何かを夢中になって追いかけてると思ったら。

 

 

・・・・・・・・キキ、それは・・・!

 

 

 

もなちゃんがここ最近溺愛していたカニのぬいぐるみのはさみの部分。

 

 

 

もう、千切れちゃったのね・・・・。

まぁでも。

キキがこれで遊ぶなら。

まぁいいか。

 

 

 

一生懸命ちょんちょんしてるところに。

 

 

もなか登場。

いつもなら、食いちぎった部分も自分のものだと主張しますが。

 

 

今回は執着しないらしいよ。

 

 

そうゆーことでもいいらしいですよ。

 

 

このあとも。

地味にちょんちょんし続ける、たぶん楽しくて仕方がないキキに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

・・・・ナニが楽しいんだか。

| 乙女修行 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/798PAGES | >>