CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
やっぱ怒るっしょ。

 

日曜日は大雨の中イベントにてフラダンス踊ってきました。

場所は防府市潮騒市場。

大雨とはいえ出店も出てるしそれなりの人出。

フラ終了後は潮騒市場にてアレコレ買い物して帰宅。

で。

午後はちょこ父は仕事へ。

ワタクシはにーちゃん家に。

 

 

先に帰宅をして夕飯の準備をしていたワタクシにちょこ父よりラインが。

『刺身買ってないよね?』

 

なので夕飯は。

焼き鯖(賞味期限ギリギリ)、ハモの酢漬け、アサリの酒蒸し(キャベツ入り)、煮物と、返事をしたのに。

したのに。

 

 

 

どーゆーことかっ!

 

 

いやいやいや。

メニュー言ったでしょ。

どう考えても当日限りの刺身とか必要ないラインナップでしょ。

めっさ文句を言ったかったけど幸いワタクシが買ってきたハモの酢漬けの消費期限がまだ先だったので。

この日はちょこ父の前にハモの湯引き、真アジの刺身、焼き鯖を一列に並べてあげましたよ。

しかもこの日はおんな城主直虎が7時10分からだったので楽しく見てたら、やれこれ誰だの、これ何した人?とか横からうるさいったらありゃしない。

あげく菅田万千代くんの良い場面で、お湯頂戴とか・・・!!

 

 

 

なので、本日の夕飯は。

ハモの酢漬けと煮物とキャベツのぶつ切りに決定!なちょこ母に

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

| 乙女修行 | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
鯖猫長屋 ふしぎ草紙

 

このところ、いろいろ忙しく。

ちょっと心身共に煮詰まっていたので、いつもと違う本屋さんによったところ。

この本を発見。

一話完結型でありながら一巻読み通すと最初からの謎が解き明かされるという作り。

江戸時代の人情噺で笑いあり涙あり。

なので、つい。

 

 

発売されてた3巻まで購入し読みふけってしまいました。

いや〜面白かったです。

 

 

長屋で一番偉いのはサバの大将と呼ばれる美猫。

飼い主という名の下僕と、長屋の人たちの物語。

 

 

猫だけじゃなく、犬の話には号泣しましたよ。

 

 

人情噺だけじゃなく不思議な話もあったり。

 

 

読書中はよい時間を過ごせました。

 

 

おかげで、気分転換できて。

 

 

フラダンスの進級試験も無事ではなかったけど、なんとか終了。

 

 

試験の為だけに5曲を詰め込むって、やはりストレス。

好きだな〜と思う曲を好きなだけ踊るのが一番幸せだと再発見。

またしばらくフラのワークショップやカプレッスンと続きますが

気分転換を入れながら頑張ろう。

 

 

キキやちょこもなかをウリウリしながら頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

はっ!

ついうっかり。

キキが可愛かったので写真を撮りまくってしまいましたよ!(←親バカ)

かなりの枚数撮っててこれでも厳選ショットです。

 

ホントにストレスなんかあるの?とあきれる貴方も

ストレスと思ったソレがストレスですと標語が読めちゃいそうな貴方も、

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

そして本日も。

台風で大雨警報の中、フラのイベントへ〜。

まだ中止の連絡がこない〜泣。

| 読書 | 09:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
楽しくお留守番。

ただいま〜。

 

あら。

誰もお出迎えなし?

居間に行くと。

 

 

もなちゃーん。

 

 

もなちゃん、ただいま〜。

 

 

 

 

 

ただいまかえりましたよ。

お留守番の間かなり楽しんだようですね。

ぬいぐるみが。

 

 

引っ張り出されて投げ出されてますね。

 

 

・・・・う〜ん・・・上手・・・・。

 

 

相変わらず、偉そうですね。

あ、キキ。

 

 

え。

今ワタシに気付いたかのようなリアクション。

 

 

 

 

 

あらそうなの。

お留守番中よく遊んだのね。

 

 

はい、キキ。

 

 

・・・・只今。

今日はお出迎えが無かったけどどうしたのかな?

 

 

 

ぬいぐるみ引っ張り回しただけじゃなく、キキも追いかけまわしてたんですか・・・・。どうりで帰宅後にボール投げれ!とうるさく言われないはずだわ。

楽しく遊んで暖かくお昼寝するもなかとキキに

2個押すのメンドクサイかもしれないけど、ポチッとなお願いします。

 

 

    

にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

 

ところで、ちょこはどこ行った?

あちこち探しても見つからないと思ったら。

玄関方向から歩いてきました。

え?どこにいたの?まさかクッションの上にいたのに見落としたの?汗。

 

そろそろメガネの変え時かもしれないちょこ母にもポチットなお願いします。

| 乙女修行 | 18:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/839PAGES | >>